比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 家族時間とそれぞれの時間が楽しめる家
事例一覧へ戻る

家族時間とそれぞれの時間が楽しめる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング収納
家族構成 夫婦、子供4人、犬2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

お子様の成長に伴い、元々お住いのお家が手狭に。 少しずつライフスタイルにも変化が出てきたこともあり、中古物件を購入することになりました。 今回のリフォームで一番大切にしたかったのは家族が集まれたり気配を感じられるという「つながり」でした。 また、共働きなので家事がしやすくしたい、読書をたくさんされるので本が収納できるスペースがほしい、などたくさんのお悩みやご要望をお話いただきました。

リフォーム会社のご提案

ご要望を踏まえてご家族みんなが居心地のいい空間を目指してプランしていきました。 まずは家族みんながゆっくり集まれるLDKの設計。 既存の和室と廊下や階段も取り込んで一つの大きなLDKを造ることをご提案しました。 水回りは回遊動線にし、家族みんなが使いやすい空間を目指しました。 特に洗濯から収納までの動線はこだわっています。 洗面所の隣のファミリークローゼットには家族全員分の衣類は収納することができません。 そこでオンシーズンの衣類だけを収納してオフシーズンの衣類は各部屋への収納ができるようにご提案。 そうすることで日々の生活は1階だけで家事が完結することができるようになりました。

Before

Before

LDKと和室や廊下は別々の空間になっており、リビングとしては手狭な状態。 また、キッチンから洗面やトイレに行くためには扉を何回も開けなければならず、不便な動線でした。

After

After

ホビールームの一部を洋室にして和室をリビングに取り込むことで、個室を確保しつつもLDKを広げることができました。 またキッチンからリビングやダイニングの様子をうかがったり、水回りへ直接アクセスできたりと使い勝手の良い動線に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはLIXIL製の最高級グレード、リシェルSI。 ワークトップはセラミックトップを採用しました。 見た目の高級感だけでなく、耐久性・耐熱性・清掃性など使用感も最高級です!

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタンク式のTOTOピュアレストEXを採用。 表面が滑らかな形状をしているので清掃性抜群です。 お好みのアクセントクロスでお気に入りの空間になりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

スケルトン階段を取り入れて広く生まれ変わったリビング。 家族のつながりとプライベートのバランスがとれた空間です! 愛犬のケージの大きさなども細かく計算して設計しました。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンの横にゆったりとしたダイニングを配置。 読書がご趣味ということで、本をたくさん収納できる棚を造作しています。 リビングやキッチンともひとつながりになっているので「家族それぞれが好きなことをしていてもつながりを感じられる」、そんな空間が実現しました。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

洗面所の隣に収納量たっぷりのファミリークローゼットを設置。 ジャケットやコートなどもかけられるようにパイプを設けています。 洗濯物をそのままこちらへ収納することができます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ