比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 家族の時間と 自分の時間を楽しむ ゆとりある住空間へ
事例一覧へ戻る

家族の時間と 自分の時間を楽しむ ゆとりある住空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 925万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 大人4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 バリアフリー

お客さまのご要望

・壁付けキッチンを対面キッチンにしてほしい。 ・明るく開放的なLDKにしてほしい。 ・こだわりの家具に合う内装にしてほしい。 ・お仏壇を直接置いているので仏間を作ってほしい。 ・浴室を広くしてゆったりとお風呂に入れるようにしてほしい。 ・段差をなくしてバリアフリーにしてほしい。 ・写真やお花、お気に入りのカップを飾れるようにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・和室とLDKを繋げ、建具で仕切ることで、普段は広々としたLDK空間として使え、来客時には仕切って客間として利用できるようにしました。仏間を確保したことで4.5畳でもゆとりある和室になりました。 ・対面キッチンにすることでキッチンの位置が変更になり、今まで通り明るさが確保できるのか心配されていましたが、窓の大きさや位置を考え明るいLDKを実現しました。 ・0.75坪の浴室を1坪に広げました。ご主人がSRで気に入られた酸素美泡湯も採用し快適でくつろげる浴室になりました。 ・玄関にピクチャーレールを取付け、ギャラリー風にしました。キッチンにはカウンターを造作しお花やカップを飾れるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「絶対に対面キッチンにしたい。」という奥様のご要望通り、対面キッチンのある明るく開放的なLDKとなり楽しく食事ができるようになったと喜んでいただけました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆったりとは入れるよう、浴室を広くしてほしいというご希望があり、0.75坪から1坪へ浴室を広げました。 ご主人がショールームで気に入られた酸素美泡湯も追加し、毎日お風呂でリラックスできると喜んでいただいております。

リノベーション
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

森のようなイメージにしてほしいというご要望があり、グリーンのクロスとウッド調のクッションフロアをご提案させていただきました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

大柄の花柄クロスでおしゃれな洗面室に生まれ変わりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

以前は独立していた和室をリビングと繋げることでお部屋が広々とし、また多様な使い方ができるようになり喜んでいただけました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

6帖から4.5帖になりましたが、リビングと繋げたことで使い勝手がよくなりました。 仏間・収納スペースをしっかりと確保する事でスッキリと片づけることができるようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ