1. ご夫婦でくつろげる、落ち着いた広がりのある空間
事例一覧へ戻る

ご夫婦でくつろげる、落ち着いた広がりのある空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,625万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室和室玄関外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・築38年、全体の老朽化に伴い、全面を一新したい。
・北向きダイニングを南向きのLDKにしたい。
・独立したL型キッチンを、フラット対面にしたい。
・勾配が急な階段を緩やかにしたい。
・外観面イメージを変えて、すっきりとしたい。

リフォーム会社のご提案

・各部屋が細かく区切られ、狭さを感じていたため、間取を変更。LDKを広く取り、ゆったりくつろげるスペースに。
・北向きダイニングを南向きのLDKに。北側(山側)和室からLDKに風が流れるようにしました。
・リビング階段にしたことで、スペースが有効に使え、急だった階段の勾配を緩やかにしました。
・サッシのデザインや機能性にもこだわり、外観もすっきり見えるようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは収納たっぷりで、家電収納のできるカップボードを採用

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りのの浴室は冬はとても寒く、ユニットバスにすることで段差をなくし、温かく機能的でゆっくりとくつろげる 空間になりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タイル貼りのトイレは寒く、古さを感じていましたが、引き戸にしスペースを大きく取ることで広々とした空間になりました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

たっぷりと収納できるように配慮し、浴室、洗面、トイレのイメージを統一し、扉でつなげることで、水廻りの動線をスムーズにしました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

部屋全体の老朽化がのが目立ち、くつろげない状態でした。入口の建具をハイドアにして、空間の広がりを演出。 奥様念願の南向きLDKのフラット対面キッチンを設置し、LDK全体が解放感があり、ゆっくりくつろげる明るい空間へと 変わりました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

和室と洋室に分かれていた2階のお部屋をワンフロアーにし、ブラウンのアクセントウォールが映える広々としたスペースへ。また収納スペースと、将来を見据えてトイレを設置しました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

聚楽塗の壁や老朽化がひどかった和室を、真壁から大壁にすっきりしたイメージに。明るく景色の良く見える和室になりました。和室ながらモダンな空間になるよう、半畳畳を提案しました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

勾配が急で昇り降りが大変だった階段をリビングへと移動。リビングや和室の入口建具にもこだわり、玄関ホールは落ち着きのあるゆったりとした空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

インナーガレージ部分をブラウンの外壁のアクセントにし、サッシのデザインと配置ですっきりした外観になるようご提案しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ