比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. モノトーンインテリアの回遊できる暮らし
事例一覧へ戻る

モノトーンインテリアの回遊できる暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 京都府 京都市中京区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

3階建ての一戸建てに2世帯でお住まいのお施主様。 ご両親が2.3階、娘さんご家族4人が1階にお住まいで、今回リフォームをご検討されていたのは娘さんご家族がお住まいになられる1階部分でした。 築年数が約30年ということで、全体的に老朽化が進んでいました。その中でも特にお家の隙間から入ってくる害虫が気になっているので何とかしたいというのがリフォームの一番のきっかけでした。 また、せっかくのリノベーションということで、好みのインテリアにしてガラッと雰囲気を変えたいというお話もいただきました。

リフォーム会社のご提案

ご家族揃ってリビングにいることが多いとのお話でしたので、まずはリビングを広くするということが第一優先でした。 水回りを含めて全体的に広さを確保するためにガレージの一部を増築することをご提案。 そうすることでリビングも広くなり、縦に長かった暗い玄関も横長の明るい玄関にすることができました。 また強いこだわりのあった内装は、ホテルライクなモノトーン空間でした。 ホワイト・ブラック・グレーを使い、ガラスやタイルなど異素材も組み合わせることで空間に変化がでて重すぎないモノトーン空間が実現しました。

Before

Before

ご家族4人がくつろぐには少し手狭なリビングでした。 また、水廻りがお家の真ん中にあり、広さを確保できない原因の一つでもありました。

After

After

ガレージ部分を増築して全体的にスペースを広く取っています。 また、リビングを広く活用するためにお家の真ん中にあった水回りを手前と奥にそれぞれ移動させました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

全体的にブラック系の壁を採用して、ホテルライクな雰囲気に。 落ち着いた空間が一日の疲れを癒してくれます!

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

扉を開けて一番最初に目に留まるのが丸い鏡と間接照明。 落ち着いた雰囲気を演出してくれます。 トイレはフロートタイプになっており、便器まわりのお手入れもラクチンです!

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

廊下部分に洗面化粧台とウォークスルークローゼットを並べて配置。 リビングから洗面所とウォークスルークローゼットが繋がっているのでバックヤードのようなプライベート空間になり、朝の身支度や帰宅後の動線がスムーズになります。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

物理的な広さと感覚的な広さの両方を意識して設計しています。 常に家族がつながることができる、リビング・キッチンが完成しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ