比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 家事動線が使いやすいナチュラルなお家
事例一覧へ戻る

家事動線が使いやすいナチュラルなお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 南丹市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ外壁収納
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

これまでは母屋にご両親とお住いでしたが、生活スタイルの変化やお子さんの成長に伴って別に独立した生活空間が必要となり、離れを改装することに。 しかし離れには洗面所やお風呂がありませんでした。 そこでまずは水まわりを新設し、生活できる状態にもっていくことが最大のご要望でした。 また、「家事動線を良くしたい」、「土間の物置を何とかしたい」などいくつかのご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

最大のテーマである水まわりの新設ですが、ポイントは土間物置の使い方でした。 土間だったスペースを主にお風呂や洗面室など新設の水まわり空間として利用できるようにご提案しました。 家事動線については、キッチン・洗面室・ファミリークローゼット・ランドリールームとつながるように配置しました。 1ヶ所で家事をすべて終わらせることができるようして、少しでも家事負担を軽減できるようにご提案致しました。

Before

Before

階段から西側に広い土間物置があり、建物の半分がうまく使えていない状態でした。

After

After

土間収納の箇所に水まわりを配置。 空間を削ることなくいままでなかったお風呂や洗面室を造ることができました。 また、家事動線をひとつながりにすることで家事負担も大きく減らすことができました。 お仕事から帰ってこられても楽に家事をして、ゆっくりしていただける時間が生まれます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面風の間口の大きなキッチン。 また、背面には家電やごみ箱なども置ける大きな収納を配置しました。 食器類もすべておさまり、すっきりと見せることができます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

鏡をなくして必要なものだけを残したシンプルなお風呂! お手入れも楽にしていただくことができます!

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク式の超節水トイレを採用。 従来のトイレと比べると使用する水の量を約70%減らすことができます! 入って正面にはこだわりのアクセントクロスを採用しました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

屋根はそのまま残して外壁を塗装。 濃い目のお色を採用して雰囲気を一新しました。 既存の屋根や窓とも調和しておしゃれな雰囲気に仕上がりました!

防水・雨漏り対策
詳しく見る

収納

収納

洗面室、ファミリークローゼット、ランドリールームをひとつながりで設計。 あらゆる動線を考慮して家事の負担を減らすことに成功しました!

リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ