比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 嫌いな場所を好きに変えた子育て世代のリノベーション
事例一覧へ戻る

嫌いな場所を好きに変えた子育て世代のリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,100万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市東山区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

家の一部は古いままで、その空間は暗く、湿気もあり、シロアリにも悩まされ、一番嫌いな空間として使われずにいました。 本リフォームのきっかけは使えていない空間をうまく活用したいということでした。 家族が一緒に過ごすLDKは「繋がっているけど家族それぞれのことをしているような空間にしたい」というご要望でした。

リフォーム会社のご提案

家の北側をうまく活用できるように、LDKが一直線で並びキッチンとパントリーを北側に配置することでいつも正面に大きな窓が見える空間をご提案。 キッチンはカウンターを少し高めにすることで繋がっているけど違う空間のような印象を持つことができます。 デスクスペースや畳スペースとも緩く繋がることで家族がそれぞれの時間を大切にしつつ共有できる空間になります。 ソファスペースはヌック風にお籠り感を出したり、デスクスペースも少し入り込んだ空間にすることで視線がすべて通らず家族の気配を感じられる空間になりました。

Before

Before

1階北側の和室と書斎が暗く、湿気もあり、うまく活用できていないスペースでした。

After

After

和室だったスペースにキッチンを設置し、正面に大きな窓が見える間取りに変更しました。 また書斎だったスペースにはパントリーを設け、収納も確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

こだわりの対面風のL型キッチン。 背面には家電も置けるカップボード、奥にはたっぷり収納できるパントリーを造作しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスのトイレにすることでお手入れしやすいだけでなく、こだわってお選びいただいたクロスもより映えてオシャレに仕上がりました。

リノベーション
省エネ
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

間口の広いカウンター式の洗面化粧台を採用しました。 2人で並んでもゆったりと使うことができます。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

明るくて開放的な空間に変わったLDK。 梁を活かしてアクセントにすることでより広く感じられます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を来客用と日常用の2つに分けました。 また、階段もカーペットから木質感のあるものへと架け替えました。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ