比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 中古物件を購入して広々LDKにリフォーム
事例一覧へ戻る

中古物件を購入して広々LDKにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,119万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年7月24日 構造 木造
施工地 京都府 京都市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外壁
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

・LDKを広くしたい ・アメリカンスタイルのようなイメージ ・対面キッチンにしたい ・アクセントクロスやタイルなど内装にもこだわりたい

リフォーム会社のご提案

LDKを少しでも広くということが最優先でしたのでそこのご提案をメインでさせて頂きました。 和室を無くしてLDKと一体化させて広くしています。 さらに広くするためにベランダ下の増築をご希望されていましたが、雨漏りのリスクがありました。 そのため、当初増築はあまりお勧めできませんでした。 しかし、何とかご要望を実現させるために、2階のベランダ防水工事のご提案も併せて行いました。 そうすることでLDKも広くとりながら、雨漏りのリスクも減らし、安心して過ごしていただける空間のご提案ができました。 また、増築をすると構造上天井の高さがリビング部分に比べて低くなってしまうため、その部分を逆に利用して間接照明やアクセントクロスを入れるなど、内装のイメージであるアメリカンスタイルを取り入れました。

Before

Before

1階部分がダイニングキッチンと4.5畳の和室があり、かなり狭く感じられました。

After

After

和室部分を増築しリビングを広くしています。 増築した上部にはベランダがあり、雨漏れの恐れがあったため、防水工事も併せて実施しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングと一体感のある対面キッチンに変更しました

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

足もゆっくりと伸ばして入っていただける1坪サイズです

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク式からタンクレスに変更しました

中古を買う
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の設置位置を変更し、乾太くん(衣類乾燥機)の設置ができるようにしました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

増築して広くなったLDK。下がり天井を利用して間接照明を取り付けました。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

サッシとも馴染み、明るい印象に仕上がりました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ