比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 親から子へ受け継がれる住まい
事例一覧へ戻る

親から子へ受け継がれる住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 省エネ

お客さまのご要望

・ご両親から引き継ぐことになった家を自分達の暮ら    しやすいようにリフォームしたい。 ・キッチンと和室2間をつなげてLDKにしたい。 ・床の間や書院をなくして子供の遊ぶスペースが欲しい。 ・冬寒いので断熱効率のいい家にしたい。

リフォーム会社のご提案

断熱効果を上げるため、床下には断熱材を入れ、4枚テラス窓はペアガラスに。他は内窓を取り付けたので、断熱・防音・防犯がアップし、省エネ住宅になりました。 必要な柱・壁は残し、キッチン・和室2間を繋げ大空間のLDKに。リビングとダイニングの間に間仕切りパーテーションを設けたので、開ければ広々、閉めれば独立、生活シーンに合わせて自由に変えられます。 料理をしながら小さなお子様の様子がうかがえる様に、キッチンは2.列型に。和室にあった床の間と書院は撤去し、お子様が遊べるスペースとして活用出来る様にしました。

Before

Before

昔ながらの細切れの間取りは、小さな子供のいる生活スタイルに合わず、冬も寒くて過ごし辛い。

After

After

3部屋が繋がり、広くて開放的なLDKに。リビングダイニングを間仕切れるスライド扉を開けると広々使え、閉めると個室にもなるのでお客さんが来た時など重宝します。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

圧迫感のある狭い台所が一変、モダンで快適なオープンキッチンになりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

三枚引き込みの間仕切りは吊り戸になっており開閉がしやすく、開け放つと大きく広い空間として使えます。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ