比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 夫婦2人で快適に過ごせる空間にリノベーション
事例一覧へ戻る

夫婦2人で快適に過ごせる空間にリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

一番のご要望とリフォームのきっかけは「お風呂を大きくしたい」ということでした。 しかし、これからご夫婦お二人での生活になるということで、老朽化している部分を含めて安心して快適に暮らしたいという思いから範囲を広げてのリフォームを検討することになりました。

リフォーム会社のご提案

まずは最優先のお風呂の拡張ですが、建物に負荷をかけないように増築をせずに大きくする方法を考えました。 LDKに関しては広く・明るくというイメージを持たれていましたが、増築をせずにリフォームを進めるため、物理的には広げることができませんでした。 そこでキッチンを奥に持っていき、L型に配置することで全体的に空間を広く見せるご提案を致しました。

Before

Before

お風呂はもともと1216(0.75坪サイズ)で足を伸ばして入ることができませんでした。 また、真ん中にダイニングキッチンがあり、採光があまりとれず、全体的に狭い・暗い印象でした。 来客時には奥の和室にお通しするのにキッチン横を通っていただく必要がありました。

After

After

まずはお風呂を1616(1坪)サイズに変更。 足を伸ばしてゆっくりとくつろいでいただくことができます。 また、真ん中にリビングを配置することにより、来客時にもキッチンを通ることなく廊下からそのままリビングへお通しいただけるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々押入れだった部分にL型のキッチンを配置。 中途半端に飛び出していた部分にキッチンをはめ込むことで空間を最大限有効活用することができます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リフォームのきっかけでもあったお風呂。 サイズも大きくなり、足を伸ばしてゆっくりくつろいでいただける空間になりました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下にトイレを設置しました。 収納とトイレを一体にすることで限られた空間でもすっきりと見せることができます。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洗面

洗面

空間を広げて、家事や収納がしやすい洗面室になりました。 ドラム式の洗濯機を置いてもゆったりと使っていただけます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンとの間仕切り壁を撤去することで開放的で明るい印象に。 リビングにはアクセントクロスを採用し、落ち着いた雰囲気になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ