比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 狭小住宅で陽の光を浴びる、開放LDKリフォーム
事例一覧へ戻る

狭小住宅で陽の光を浴びる、開放LDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,034万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 50代ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・光が入らず、暗いので明るくしたい。 ・両親がいつ来ても泊まれるよう、和室がほしい。 ・水廻りが離れていて動線が長いので、一か所にまとめたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)一番陽の光が入りやすい南側にあった洗面室と浴室を移動させ、ご家族が長い時間を過ごされるLDKを配置、水まわりも一か所に。 床材には無垢材を用い、出来るだけ明るく快適に過ごして頂けるようなインテリアをご提案。 壁面に飾り棚やニッチを作り、S様ご家族の写真やお気に入りの雑貨を飾れることができるようにし、住んでからもお家が楽しくなるご提案を。 以前は独立した空間だったキッチンはLDKと一体化し、ご家族との会話が自然と出来るような間取りに。 調味料が置けるニッチや、洗面室の棚、クローゼットの収納プランなど、以前よりも機能的でオシャレな工夫をプラス! 客間として利用でき、将来的にはご両親のお部屋としてもお使い頂けるよう、1階に和室を設置。 「前の家とは思えない程きれいになった家を見て、これからの生活が楽しみで、家族みんな喜んでいます!」とのお言葉を頂きました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとダイニングの間の壁面にはカウンターを取り付けることをご提案。キッチン側からは調味料等を置いたり、リビング側からは小物を飾ることができます。キッチンをLDKとしてリビングダイニングと一体化させ、オープンスタイルに。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

広いLDKを保つために、本や写真を置ける飾り棚やキッチンカウンターを造作。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

客間として利用でき、将来的にはご両親のお部屋としてもお使い頂けるよう、1階に和室を設置。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ