1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

レトロなリビング

レトロなリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 75万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 京都府 京都市山科区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

・現在の間取りを極力変更せずにもう少し便利に暮らせるようにしたい。
・ペットのために土壁を変更したい。

リフォーム会社のご提案

レトロな雰囲気を感じる木製ガラス窓や優しい飴色に焼けた柱、板張り天井などを残し、深い色合いのフローリング材を用いたことで印象的なリビングが完成しました。
リビングとDKの位置は変更せず、開口部を変え(①引違戸→オープン ②引違戸→2枚引き込み戸)、必要なときには開け放せる、使い勝手のよい快適なリビング、DK空間に。
壁は下部をクロス貼りに、木部で区切られた上部は珪藻土調塗り壁とすることで、機能性と意匠性の両方に配慮しました。

Before

Before

リビングと廊下をはさんで独立しているDKが一体的に利用できなかった。

After

After

DKの2枚引き込み戸を開けるとワンルームのLDK風に利用できるよう、既存のリビング側引違い襖を撤去。DK側の開口部も、引違いガラス戸から2枚引き込み戸にして、開口面積を広げることで明るく開放的な印象となるよう工夫しました。

Before

Before

後付けのエアコンの配管等が露出した状態ですっきりしなかったリビング

After

After

レトロな雰囲気を感じる木製ガラス窓はそのまま利用し、優しい飴色に焼けた柱なども残しました。床はご要望によりフローリングを採用。エアコン位置は端に移動し、配管も目立たないよう配慮しました。新たに付けた天井のアンティーク調ライトがアクセントになっています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

古い物件なので、それほど期待できないだろう・・・と思っていたのですが、期待以上の仕上がりに大変満足しています。打ち合わせの際も、詳細に亘り丁寧に説明をしていただき、またこちらがうまく説明できなくても、こちらの意向を汲んで、上手に希望にあった提案をしていただけたことも良かったです。以前は家では必要最低限のことしかしていなかったのですが、今は家で過ごす時間を楽しんでいます。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

キッチンとリビングについての提案がよかったから。(他の業者さんからは同様の提案はありませんでした。)担当の方の人柄も条件にしていました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ