1. ゆったりとした暮らしに機能性をプラス
事例一覧へ戻る

ゆったりとした暮らしに機能性をプラス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

天井を高くとり、垂れ壁、吊り戸棚も撤去、オープンキッチンにして開放感のある空間になりました。ダイニングの窓を上部に移動させ、窓の形状もスタイリッシュなものに変更。構造上取れない柱は飾り棚&マガジンラックに。キッチン背面には大きな収納を設置。食器や小物が全て納まり、いつでもスッキリした状態を保てます。キッチンの立ち上がりには、手元収納を設置し、ダイニングからの目隠しにもなります。キッチン前面にエコカラットを貼り、結露や脱臭効果とともに、ダイニングのアクセントにも。キッチン横にはモザイクタイルを貼り、雰囲気をオシャレに演出。また、広い一坪のユニットバスには浴室乾燥機とエアインシャワー、洗面所には壁面いっぱいの大きな洗面化粧台と広くて泡切れの良いボウル、といった機能的な設備を備え、快適な生活を送れる様にプランしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

垂れ壁がなくなったことで解放感あふれる明るい空間に。キッチンの腰壁には調湿と脱臭の出来る内装材を貼って機能性とともに、ダイニングのデザイン性もプラス。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一坪の中に、足が伸ばせる大きな浴槽を始め、ブラインド入り複層ガラスやエアインシャワー、浴室乾燥機など、たくさんの機能的な設備が整っています。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

以前は洗濯小物やタオルなどを片付ける場所が少なく、片付けていても物が雑多に見えていましたが、階段下のデッドスペースを収納にしたことで、洗面室はいつもスッキリとキレイな状態をキープできるようになりました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ