比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 暖かく安心な浴室まわりを実現!
事例一覧へ戻る

暖かく安心な浴室まわりを実現!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年7月6日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面窓・サッシ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 断熱・気密 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お風呂が外にあり、段差も多いので家の中につくりたいと思っている。段差もなく体が不自由な奥様も使いやすいようにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

まず使われていないお部屋をきき、キッチンやトイレの位置も考えつつお風呂を作る場所を決めました。物置になりつつある応接間を浴室と洗面脱衣室にすることに決まりましたが、広すぎる空間をどう活用するかプランしご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

元のお風呂は一度外に出たとこにあり、タイルのお風呂でした。 タイルのお風呂は入った時にヒヤッとしますが、設置したお風呂は断熱性が高く、床もヒヤッとしません。 ヒートショックの心配もなくなりました。 浴室内に2ヶ所手すりを設置し、シャワーハンガーは手すりとしても使用できるものにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

お風呂の隣に洗面所を作りました。 ここに洗濯機と家具も置きたいとのご要望でしたが、それでもかなり広い空間だったので、洗濯物も干せるようにしました。 物干し竿はワンタッチで吊り下げ金具ごと取り外せるので、使わない時も邪魔になりません。

高齢者・介護
省エネ
収納充実
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

大きな一つの窓が付いていましたが、二部屋にしたため窓も二つに取り替えました。 雨仕舞には細心の注意を払いながら、漆喰の補修、見えている柱の補修・塗装を行いました。 複層ガラスで熱が逃げるを防いでいます。

明るく広々
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ