比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 中古を買ってリフォーム!セカンドライフを明るく暖かい家で
事例一覧へ戻る

中古を買ってリフォーム!セカンドライフを明るく暖かい家で

建物のタイプ 戸建住宅 価格 742万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室
家族構成 家族構成 / 60代女性、息子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

購入した中古物件を、セカンドライフを明るく居心地良く過ごすごとができるようリフォームしたい。 ・友人を呼べる、明るいLDKにしたい。 ・1階だけで生活できるようにしたい。 ・愛着の持てる家にしたい。 ・LDKが暗い。 ・寒さを改善したい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)以前は、一番日当たりの良いところに水廻りがあり、LDKに光が入りませんでした。 間取りを変更し、元々の浴室・洗面所があったところをLDKに。南側からの日の光があふれる明るいLDKが実現しました! より沢山の光を取り込めるように、窓を大きく多く設け明るさを確保。窓枠はお手持ちの家具の色に合わせてご提案。 床は無垢フローリングを使用した、暖かく居心地の良い空間になりました。 「リフォームして、以前は暗かったLDKが明るくなり、本当に喜んでいます。義姉や友人を呼んだりして、楽しく暮らしています!」 とお喜び頂けました。 以前は家の隅にキッチンがあり、壁に向かって料理をしてらっしゃいました。対面にし光が届く、明るい空間に! キッチン横には、階段下を利用してパントリーを設けました。 寝室の床にLDKと同じ無垢フローリングを。収納は入れるモノに合わせて造作しました。 飾り棚には奥様がお好きな植物などを飾っていただけます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は家の隅にキッチンがあり、壁に向かって料理をしてらっしゃいました。対面式のキッチンをご提案し、光が届く明るい空間に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はタイルの冷たかったお風呂。位置を変更し、1坪サイズのゆったりとしたユニットバスに。 淡いピンクのお風呂で、奥様ご希望の可愛らしい雰囲気に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

淡いピンクのお風呂や洗面化粧台、壁のクロスで、奥様ご希望の可愛らしい雰囲気に。 また、バスタオルやバスマットを掛けられる、便利なタオルバーを取付けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

日当たりの良いところにLDKを配置。より沢山の光を取り込めるように、窓を大きく多く設け明るさを確保。窓枠はお手持ちの家具の色に合わせてご提案。 床は無垢フローリングを使用した、暖かく居心地の良い空間になりました。 「以前は暗かったLDKが明るくなり、本当に喜んでいます。 義姉や友人を呼んだりして、楽しく暮らしています!」とお喜び頂けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

床はLDKと同じ無垢フローリングをご提案。収納は入れるモノに合わせて造作。 飾り棚には奥様がお好きな植物などを飾っていただけます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ