比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 好きなものに囲まれたヴィンテージ風空間
事例一覧へ戻る

好きなものに囲まれたヴィンテージ風空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,089万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 洗面リビング玄関
家族構成 40代ご夫婦、息子様2人、ワンちゃん1匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

【夢】 ・使いやすいように間取りを変更し、無駄なスペースを活用したい。 ・ペットのスペースが欲しい。 【悩み】 ・無駄なスペースがある。 ・トイレが女性用と男性用があるので、1つにしたい。 ・雨樋からの音が気になる。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)お部屋を分断していた階段を移設することでLDKが一つの空間になるように。またトイレを1つにして空いた空間を有効活用し、ワンちゃん用のトイレスペースをご提案。 お悩みだった雨樋からの音は、断熱をしっかり施して改善しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

下部に収納を充実させた、造作の洗面台をご提案。お持ちのカゴが納まるように、棚位置を調節しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

トイレを1つにして空いた空間を有効活用し、アーチ型の垂れ壁がかわいいワンちゃん用のトイレスペースに。内部の壁には消臭効果のある珪藻土を塗り、ニオイも気になりません。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

間取りを変更したことで、扉1つでLDKにアクセスできるように!

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ