比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市西京区
  5. 株式会社赤塚工務店(LIXILリフォームショップ)
  6. 明るく開放的なLDK
事例一覧へ戻る

明るく開放的なLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,450万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 南丹市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 ご家族

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 明るく広々 、 断熱・気密

リフォーム会社のご提案

寒さが気になられていた部位には、床暖房や複層ガラスなどを採用することをご提案しました。 光を取り込めるよう、間取りを工夫し、3世代が安心して過ごしていただけるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式のキッチンにすることで、明るく開放的になり、収納も背面に設け、取り出しやすく、使いやすくしました。 床暖房もしき、寒い季節でも温かく、居心地の良い空間となりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

LIXIL「アライズ」のユニットバスは、特殊な断熱層で冬でも床が冷たく感じにくい構造にっています。 水はけもよく、滑りにくく、お手入れも簡単です。 浴槽のお湯も冷めにくく、最後のひとりまであたたかさを保ってくれるお風呂です。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階にもトイレを増設し、1階トイレのおしゃれな手洗いキャビネットは、たっぷり収納できます。 またサイドのカウンターは、手のひらやひじで立ちすわりのバランスを支えることができるので、身体にも優しい空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

プラン上奥行きが制限されていたので、奥行きが530mmでありながら機能が充実しており、価格もお求めやすいパナソニック製のシーラインを採用しました。 「ツインラインLED照明」はタテ型の照明が鏡の両側から全体を照らしてくれるので、鏡も手元もはっきりと見える明るい空間になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDKと洗面所、納戸の間仕切りを取り開放的にしました。パソコンカウンターの間仕切りには格子を採用し、圧迫感なく適度に光を通してくれます。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

断熱材と複層ガラスでお部屋の断熱効果が高まり、寒さがやわらぎます。 たっぷり収納できるクローゼットの扉は、お部屋を明るい感じにしてくれる白にしました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

洋風な雰囲気に合うナチュラルな和室になりました。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ