1. 心地よくつながる家
事例一覧へ戻る

心地よくつながる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 夫婦、子供二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

・洗面台が屋外にあるので、冬は寒くてつらい。

・ダイニングキッチンと居間が廊下で遮られているので、繋げてひとつの空間にしたい。

・家具をあまり置かなくてもいいようにしたい。

・暖かくて明るくしたい。

リフォーム会社のご提案

母屋と離れがある日本家屋のS様邸は断熱効果が低く、冬は寒いのがお悩みだった。洗面台も屋外にしかなく、家中に入れたいと言うのがご希望であった。使い勝手や家事動線も悪いのでLDKのワンルームにしたいとのご要望。

構造上、必要な柱や筋交いは残し、以前は廊下だった部分をDKと居間に取り込むことによって広々開放的なワンルームを実現。東側のキッチンは吊戸棚を設けず、目線を遮るものを無くし、より開放的に工夫。窓も出来るだけ大きくとり、光と風の流れる空間にしました。
キッチンから繋がるパントリーには洗面台を設置。冬場も暖かい場所で洗顔が出来ます。パントリー収納を新たに設けたことで物をすっきり収納出来る様になりました。バラバラだった床の高さを合わせバリアフリーにすることにより安全性を向上、冬の寒さ対策のために床暖房を設置しました。床下や壁には断熱材、窓はペアガラスにし、省エネ住宅になりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

いつもすっきり片付くキッチンでは、料理をしながら家族との会話も弾む。

詳しく見る

リビング

リビング

天井高を上げた部屋は開放感があり、大きなソファで広くゆったりと空間が使える。

詳しく見る

洋室

洋室

大きなベッドを置いても圧迫感のない洋風のベッドルーム。和風の襖が違和感なくなじんでいる。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ