リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,300万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 京都府 亀岡市 | リフォーム箇所 | リビング、洋室、玄関、外壁 |
| 家族構成 | 夫婦、子供1人 |
築50年以上で1階は農業用の倉庫として使われており、水回り設備もない状態でしたので、まずは住める状態にすることが一番のご要望。 また、子育てが始まり家族が成長していく中で広々としたリビングで家事のしやすい動線の間取りをご希望されていました。
1階は農業用の倉庫として今も使っておられるため、その部分は工事範囲に入れず、2階をメインでご提案させて頂きました。 ワンフロアでの生活となるためご提案できる空間が限られていました。 そこでまずは、水回りを1ヶ所にまとめて、家事がしやすい動線を確保。 そうすることで最大のご要望である広々としたリビングも実現できるプランをご提案することができました。
2階部分は半分が物置で、水回りもない状態でした。
吹き抜け部分に水回りを配置。 水回りをまとめることで家事動線がスムーズに。 また、キッチンは子どもの様子を見ながら家事ができるよう対面式でご提案。 リビングは日当たりもよく気持ちの良い空間になりました。
リビングは広く開放的な空間にしたい。
リビングを日当たりのいい位置に配置し、広く明るく感じられる空間に。 また、勾配天井にして大きな梁を見せることで、他の部屋よりも天井が高くなり、開放的な空間をご提案しました。
以前は物置でした。
勾配天井にして大きな梁を見せることで明るく、開放的な空間になりました。
元々は吹き抜けになっていました。
吹き抜けあたりにキッチンを配置し、リビングを見ながら家事ができる空間に。
1階は農業用の倉庫として今も使っておられるため、その部分は工事範囲に入れず、2階をメインでご提案させて頂きました。 ワンフロアでの生活となるためご提案できる空間が限られていました。 そこでまずは、水回りを1ヶ所にまとめて、家事がしやすい動線を確保。 そうすることで最大のご要望である広々としたリビングも実現できるプランをご提案することができました。
断熱性・防犯性に優れたドアに変更したい
断熱性のある、片引き戸をご提案。 片引きにすることで、外の光を中に取り込むことができます。
離れの入口として利用されていたので、断熱性や防犯性に劣る仕様でした。
断熱性の高い引戸を採用することで夏や冬でも快適になります。 防犯性も兼ね備えた暖かみのある玄関になりました。
まずは耐久性を向上させたい。 雰囲気も洋風に変えたい。
耐久性や費用面も考慮し、ガルバリウム鋼板での張り替えをご提案しました。
経年劣化で張り替えなどのメンテナンスが必要な状態でした
外壁材を張り替えて雰囲気もガラッと変わりました。
憧れのLDKへ・・・
1階リビング(16.1帖・店舗→洋室・間取り変更・無垢・珪藻土)
リビング+和室改装
リビングダイニング
リビング(無垢材)
暖かく一体感のあるLDKで家族の憩いの空間へ
間接照明でゆったりくつろげるリビング
2階洋室(和室→洋室・無垢材)
2階洋室(和室→洋室・約10.7帖・無垢材・ロフト含む)
アクセントの壁紙がおしゃれな洋室リフォーム
夢の琉舞教室をオープン!
女性プランナーと楽しんで作った遊べる子供部屋!
お子様達の夢!遊べる子供部屋!
姉妹のときめくお勉強部屋
玄関リフォーム
勝手口リフォーム
玄関ドアをおしゃれにリフォーム
玄関リフォーム たった一日で綺麗な玄関に
大容量のシューズクローク
歴史や趣を感じられる玄関リフォーム
ナチュラルな雰囲気でお出迎え!
外壁塗装 水性シリコンセラUV(ND-109)
汚れにくい外壁になりました
補助金を利用した外壁塗装
伸縮する塗膜で外壁を守ります
塗り替えで強く美しく
お家の印象をガラリと変え、家を長持ちさせる外壁工事!
お客様ご希望のオシャレな外観に!