比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 実家の離れをリノベーションした開放的な家
事例一覧へ戻る

実家の離れをリノベーションした開放的な家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 リビング洋室玄関外壁
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

築50年以上で1階は農業用の倉庫として使われており、水回り設備もない状態でしたので、まずは住める状態にすることが一番のご要望。 また、子育てが始まり家族が成長していく中で広々としたリビングで家事のしやすい動線の間取りをご希望されていました。

リフォーム会社のご提案

1階は農業用の倉庫として今も使っておられるため、その部分は工事範囲に入れず、2階をメインでご提案させて頂きました。 ワンフロアでの生活となるためご提案できる空間が限られていました。 そこでまずは、水回りを1ヶ所にまとめて、家事がしやすい動線を確保。 そうすることで最大のご要望である広々としたリビングも実現できるプランをご提案することができました。

Before

Before

2階部分は半分が物置で、水回りもない状態でした。

After

After

吹き抜け部分に水回りを配置。 水回りをまとめることで家事動線がスムーズに。 また、キッチンは子どもの様子を見ながら家事ができるよう対面式でご提案。 リビングは日当たりもよく気持ちの良い空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングは広さを大切にされているようでしたので、開放的で一番心地いい空間になるように日当たりのいい位置に配置しました。 また、勾配天井にして大きな梁を見せることで、他の部屋よりも天井が高くなり、開放的な空間を実現することができました。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋は大きいスペースを確保していますが、将来的に間仕切れるように扉を付けています。また、リビングに隣接しているので子供部屋として使わなくなった時にはリビングを広くすることもできます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

断熱性が高い引戸に取り替えさせていただきました

断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

外壁はガルバリウム鋼板を貼って雰囲気をガラッと変えました

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ