比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 自然素材でお好みの「モダン」にそれぞれの個性輝く二世帯住宅
事例一覧へ戻る

自然素材でお好みの「モダン」にそれぞれの個性輝く二世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,043万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 京都府 京都市山科区 リフォーム箇所 リビングリビング玄関玄関
家族構成 40代ご夫婦、20代ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

元々営んでいたお店を1年後に閉めることが決まったので、これを期に娘夫婦と同居し、二世帯住宅にしようと思ったのがきっかけでした。 ・二世帯住宅にしたい ・店舗部分を住居にしたい ・珪藻土や無垢材を使用してみたい

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)最初はどんなものがいいかなど具体的には決まっていらっしゃらなかったS様でした。 そこで、定期的に行っているバスツアーなどのイベントに参加して頂くことにより、リフォーム後のイメージや無垢材をご確認でき、ご要望通りの気持ちいい家に仕上がりました。 「二世帯住宅の部屋の間取りやデザインなど、私たちが思ってもなかった提案をしていただき、家族みんな喜んでいます。本当にありがとうございました!」とお喜び頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

1階(親世帯の居住スペース)と同様に無垢材、珪藻土をご提案。2階リビングには勾配天井にロフトを設けて空間をご活用。造作キッチンカウンターはお洒落なタイル貼りに。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

リビング

リビング

1階にあった店舗スペースは、親世帯のLDKに。和モダンをテーマに、シックな縦格子や造作キッチンカウンター、人造大理石の飾り棚をご提案、パインフローリングの床と珪藻土の塗り壁は子世帯(2階)と共通であるにもかかわらず、まったく違った雰囲気に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

玄関

玄関

親世帯の玄関には白を基調とした内装に、黒色のタイルをご提案。エレガントな雰囲気が漂う空間に。居室間の段差をなくし、広い廊下幅を確保。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

玄関

玄関

子世帯の玄関には、玄関から無垢の床を張ることをご提案。帰宅後すぐにその気持ちよさを感じることができるように。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ