比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 古民家再生 京モダンな家
事例一覧へ戻る

古民家再生 京モダンな家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 620万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 リビングダイニング洋室窓・サッシ
家族構成 70代ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・段差など住みにくくなってきた点をバリアフリー住宅にしてほしい。 ・既存のものでつかえるものは使いながらも、モダンな空間にしたい。 ・京都ならではの町屋のイメージを活かしてほしい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)何度か増改築を繰り返され、少し家に負担を掛ける構造になっていたため、その部分を補強。 バリアフリーリフォームとして、床は一部を除き全てフラットになるようにご提案。 もともと使われていた既存の建具などは出来る限り残し、照明器具は吟味しバーのような落ち着くモダンな空間に。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

LDKは既存の建具や漆喰の壁、お手持ちの家具に合う雰囲気と調和させるため、ダークな色のフローリングをご提案。シックでモダンな印象に。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

元々窓際に置いていたソファを洋室に移動、障子から柔らかい光が十分に入る、心地のよいダイニングに。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室だった空間は既存の建具を再生し、和の良さが際立つ洋室に。 以前は廊下であった部分に奥様の嫁入り道具の家具を組み直して配置、季節ごとの装飾が出来る床の間風に。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

寝室の格子の引き違い戸は、夏場に既存の御簾戸を使えるように作ったオリジナルです。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ