比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. ご主人様から奥様にリノベーションの贈り物
事例一覧へ戻る

ご主人様から奥様にリノベーションの贈り物

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,180万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

婚約者との新しい生活を始めるにあたって、ご自宅をリノベーションすることに。 しかし婚約者は遠方にお住まいで、一緒にプランの打ち合わせに参加することが出来ませんでした。 そんな状況の中、少しでも婚約者に使いやすく気に入ってもらえるような家にしてあげたいという想いから、生活動線を含め女性目線でのアドバイスをご要望されていました。

リフォーム会社のご提案

全体的に「使いやすく」「暮らしやすく」を意識して女性プランナーを中心に生活動線を考えていきました。 ただ、ハウスメーカーで建てたお家でしたので構造上、間取り変更には制約があり、お風呂と洗面室だけが変更可能な状態でした。 そこでお風呂や洗面室を広く確保して洗濯物を室内でも干せるようにご提案しました。 これから新しい生活をお二人で始めるということもあり、キッチンとリビングの間でコミュニケーションがとりやすいように2列型のキッチンをご提案。カウンターダイニングにすることで省スペースで家事も楽になるように工夫しています。

Before

Before

キッチンが壁付けで広々としたLDKでした。 そのかわり、お風呂や洗面室は狭く、必要最低限のものが設置されているといったイメージでした。

After

After

キッチンを対面に変更して、リビングとの一体感や家事動線を意識してプランニングしています。 また、お風呂と洗面室を広くして、生活も家事もゆったりとできる空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2列型のキッチンは対面式のようなリビングとのつながりを実現することができます。 また、コンロを壁付けにすることで、油汚れがリビング側に飛ぶこともなくお手入れもしやすくなります。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

奥行方向にサイズが大きくなったため、ゆっくり足を伸ばして入浴していただくことができます。 浴室内には乾燥機と物干しも設置!雨の日でも洗濯物を干すことができます!

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

今回のトイレのリフォームで向上したポイントが3点!!! 1.一体型トイレにすることによる「清掃性」2.内窓を設置することによる「断熱性」3.壁紙貼り替えによる「デザイン性」

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

冷気を一番取り込んでしまう窓部分の改修と部屋の湿度を適度に保ってくれて、かつ、消臭までしてくれるエコカラットを設置することで、より快適な寝室が実現しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアの交換にあわせて両袖のガラス部分とポーチをタイル張りに変更しました。 全体的にナチュラルな雰囲気で施主様もお客様もお出迎えしてくれます。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ