比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 時間と心のゆとりを持てる 回遊動線のある家
事例一覧へ戻る

時間と心のゆとりを持てる 回遊動線のある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

・LDKと和室が離れていて使い勝手が悪いので、1つの空間にしてほしい。 ・バリアフリーにしてほしい。 ・洗面室・浴室を広くしてほしい。 ・家事が楽になるような提案をしてほしい。 ・2階の4部屋を2部屋に変更してほしい。 ・シューズクロークをつくってほしい。 ・門扉廻りや外観をかっこよくしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・LDKと和室が離れているだけでなく、廊下・ホールが無駄なスペースとなっていましたので部屋に取り込み1つの広々としたLDKにすることで使い勝手がよくなりました。 ・家事がラクになるように回遊動線を取り入れたプランをご提案しました。 ・シューズクロークは内玄関仕様にすることで玄関廻りはいつでもスッキリとした印象になるようにしました。 ・1階は外壁の補修が必要となりましたが、幕板を入れアクセントとし1階のみのサイディング貼替で済ませることができました。また門扉と色味を合わせ、スタイリッシュな外観へと変えることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けから対面キッチンへとリフォームし、使い勝手がよくなりました。大容量のカップボードのおかげでスッキリとしたキッチンに保つことがでます。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪タイプのお風呂を1坪タイプに変更しました。広くなったお風呂でゆったりとしたバスタイムを楽しんでいただけます。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

明るく、広くなった洗面室。収納量も増えました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

10.5畳しかなかったLDKが間取りを変更することで廊下部分を取り込み、16畳のLDKとなり広く使い勝手が良くなりました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

4部屋あった2階をそれぞれ2部屋ずつ繋げ、2部屋のゆったりとしたプライベート空間になりました。 また各部屋、収納スペースもたっぷり確保できました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

大容量のシューズクロークを設け、玄関からと廊下からと2WAYでアクセスできる様にしました。来客時には玄関側の扉を閉め、見えないようにすることができます。またシューズクローク側で靴を脱げば玄関はいつもスッキリとした状態を保つことができます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ