比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 笑顔あふれる家族空間と落ち着けるプライベート空間が心地よい家
事例一覧へ戻る

笑顔あふれる家族空間と落ち着けるプライベート空間が心地よい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 城陽市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 大人3人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

・DKと和室が離れていて使いづらくもったいない。 ・家族3人の生活時間が違うので配慮した提案をしてほしい。 ・DKが長く、壁付けキッチンで使いづらい。 ・対面キッチンが希望。 ・1階はワンルームになっても良いので広く大きく使いたい。 ・仏間が欲しい。 ・浴室がタイルで冷たく寒いので、暖かい浴室が希望。 ・窓を大きくして採光を。 ・段差をなくしてバリアフリーにして欲しい。 ・猫を4匹飼っているので、建具やドアの配慮をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

・1階は家族の空間として使用したいとのことで、廊下をなくし洋室とLDKの一体感を重視するプランに。来客時は個室として使用できるようにしました。 ・お仕事柄、生活される時間帯が違い、音に気を遣われていた為、2階の床の梁を補強し、断熱材を入れて改修しました。 ・SKはウォールキャビネットを取り、視線・動線での圧迫感をなくすようにしてどの場所からも見渡せるように配慮しました。 ・一部窓をサイズアップし、南面からの採光を大きくしました。 ・仏間を新設、将来を踏まえバリアフリーにしました。 ・愛猫が動きやすいようにペットドアを採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

長細いダイニングキッチンに壁付けされていたキッチンは使い勝手が悪く、使いやすい対面キッチンをご希望されました。 ウォールキャビネットを取り、視線・動線での圧迫感をなくすようにしてどの場所からも見渡せるように配慮しました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの浴室からユニットバスへリフォームしました。冷たく寒い浴室から暖かい浴室に生まれ変わり喜んでいただけました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

洗面室側に扉を設置しLDKからトイレが見えないようにレイアウトを配慮しました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

キッチン横に設けたリビング。必要に応じて扉を開閉し、空間を自由に仕切れるようにしました。 日常は扉を開けて広々と、閉めるとプライベート空間としても利用ができる様になりました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

2間続きの和室をそれぞれ洋室へリフォームしました。一人一人がくつろげるプライベート空間を確保することができました。また各部屋に1帖ずつの収納を新設し収納力が大きくアップしました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

収納量が少なく物が溢れていましたが、大型のシューズクロークを設置することですっきりとした玄関へと生まれ変わりました。

バリアフリー
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ