比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 家族皆が一緒に過ごせるキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

家族皆が一緒に過ごせるキッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 424万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市伏見区 リフォーム箇所 キッチントイレダイニングその他
家族構成 30代ご夫婦、息子様2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・あまり使用していない和室との間仕切り壁を無くして、空間を広げたい。 ・子供の様子が伺えるようにしたい。 ・家族がどこにいてもわかる空間にしたい。 ・子供のスタディスペースが欲しい。 ・キッチンが閉鎖的で、家事をするとき寂しい。 ・キッチンの設備が故障している。 ・トイレの床のお手入れがしにくい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)構造上必要な柱は残し、あまりご使用されていなかった和室をキッチン空間に取り込み、広々とした開放的なダイニングキッチン空間が実現。 床は無垢フローリングのへリンボーン貼りをご提案。 既存のリビングの床と雰囲気を合わせつつ、貼り方で空間に変化をもたらしました。 お子様のご様子が分かるようにキッチンを配置。お料理をしながらリビングやダイニングにいるお子様やご家族の様子を見守ることができるように。まわりを回遊できるので家事効率もアップ! キッチン前に収納付きのカウンターを設けることをご提案、お子様のスタディスペース・ご主人様のワークスペースに。 現在はご主人様がカウンターでお仕事をされながら、お子様のお食事を見守って過ごされています。 トイレは、きれいな既存部分は活かし、トイレを交換。床は、お手入れのしやすいクッションフロアに貼り替えました。 「暗く古い和室が、明るいキッチンに生まれかわり家族皆で過ごす時間が増えました! 家の中にオシャレな空間ができ、日々楽しく過ごしております。」と、お喜びのお言葉を頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

解放感溢れるアイランド型の配置をご提案。「使い勝手が本当に良い!」と奥様お気に入りのキッチンに。キッチンまわりを回遊できるので家事効率もアップ!

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

きれいな既存部分は活かし、トイレを交換。 お手入れのしやすいクッションフロアに貼り替えました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お子様のご様子が分かるようにキッチンを配置。料理をしながらリビングやダイニングにいるお子様やご家族の様子を見守ることができます。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

キッチン前に収納付きのカウンターを設け、お子様のスタディスペース・ご主人様のワークスペースとしてご提案。 現在はご主人様がカウンターでお仕事をされながら、お子様のお食事を見守って過ごされているそうです。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ