比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 京町家風シンプルモダンな空間
事例一覧へ戻る

京町家風シンプルモダンな空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 340万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市中京区 リフォーム箇所 キッチンダイニング収納収納収納
家族構成 40代ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・部屋全体のイメージを好きなシンプルモダンな空間にしたい。 ・友人の家でよく見かけて憧れを持っていた対面キッチンにしたい。 ・収納を増やしたい。 ・京都特有の底冷えがするので床暖房を設置したい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)インテリアを主に白・黒でコーディネートし、既存の建具・梁を活かした、S様のお好きなシンプルモダンなイメージにさせて頂きました。 憧れであった対面キッチンを実現。食器棚をご処分されるとのことでしたので、キッチン前のカウンター下に食器棚をご提案。 PCスペース兼お子様のスタディスペースや上部の収納・家電収納・ニッチも造作し、収納を充実させました。収納は、どこに何をしまわれるか・棚の高さ・枚数・電気配線、ニッチの位置・形をお打合せさせて頂き、スッキリとした空間に。 床暖房を設置し、底冷えも解消。 「提案してくださった白の床材、クロスの貼り分けも気に入っており、収納スペースにもスッキリ物が収まりました。 施工事例やLDK のイメージパースを作ってくださり、私達が思い描くリフォームを実現できて嬉しいです!」とお喜び頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンに。キッチンとリビングダイニングの床材を貼り分け、メリハリのある空間に。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

憧れであった対面キッチンを実現。お料理をしながらご家族の様子が伺えます。 元々食器棚があった位置は、PCスペース兼お子様のスタディスペースに。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

デスク上部は収納スペースになり、奥様のお好きな小物も飾っていただけます。高さ調節も可能な収納をご提案。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

キッチン横には家電収納を造作し、収納スペースを確保。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

キッチン前のカウンター下には食器棚をご提案。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ