比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. リフォームで奥様の理想を詰めこんだお家が完成!
事例一覧へ戻る

リフォームで奥様の理想を詰めこんだお家が完成!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 570万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年1月6日 構造 木造
施工地 京都府 京都市中京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面収納
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古物件を購入したのでリフォームしたい。 水回りを綺麗にし、イメージを変えたい。

リフォーム会社のご提案

ご予算に合う中で最大限ご希望に添えるよう、どこまでの工事ができるか、機器やデザインの打ち合わせを行いました。 LDKに重きを置いておられたので、対面キッチンを実現し、リビングとダイニングには床暖房を入れました。 ご希望の白い床材を採用され、ドアは格子の入った意匠性の高いものをご提案。ドアがアクセントになりイメージ通りになったと喜んでいただけました。

Before

Before

収納が少なく使いづらい。 できれば2階の壁を取ってリビングを広く取りたい。

After

After

1階洋室の収納だった部分を広げ、ウォークインクローゼットに間取りを変更。廊下から入れるようにしました。 2階の壁は耐震性の関係で取れませんでしたが、ワークスペースと洗面スペースを作るなどスペースを活用しました。キッチンをII型にし、使い勝手の良い快適なLDKに。 3階はクロスの張替えをしイメージを変えました。 寝室の天井は暗くなると光るクロスです!

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンクとコンロが平行に並んでいるII型というレイアウトのキッチン。 シンクは奥様憧れのアイランドです。 今回は対面キッチンを実現するためにII型を採用しました。空いているスペースには冷蔵庫を置かれる予定で、振り返ればシンクと調理台があるので導線が短く使い勝手の良いキッチンです。 お子様と一緒に料理をしたり、シンクから伸びているカウンターでお食事もしていただけます。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

柔らかい床が特徴のTOTOのお風呂。 お掃除するときに膝をついても痛くありません。 浴槽のフチはつかめる様になっていて、出入りするときに安心です。 アクセントに黒をもってきても周りが白なので圧迫感なく引き締まって見えます。

中古を買う
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

背面の収納棚にタンクが内蔵されているLIXILのトイレ。トイレットペーパーや掃除用品を収納でき、タンクが見えなくてスッキリして見えます。 お子様がお好きな色をアクセントにもってき、爽やかな空間になりました。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

押入れだったスペースに造作の洗面台をつくりました。 1m20cmスペースがあるので、将来お子様と並んでお化粧したいというご希望も叶います。 造作の洗面台は職人の造り付けなので、高さや位置を自由に選べるところが利点です。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

収納を増やしたいとのご希望があり、クローゼットの空間を広げ、一部屋ウォークインクローゼットを設けました。 2畳ほどのスペースがあり3人家族のお洋服やスーツケースなど、たくさん収納できます。 棚やハンガーパイプは自由に高さを変えられ、増やしたり減らしたりもできます。 住みながら改良し、より使いやすくできるのがいいですね。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ