比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 自然素材を利用した、おうちcafeリフォーム
事例一覧へ戻る

自然素材を利用した、おうちcafeリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,137万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング玄関廊下
家族構成 40代ご夫婦、娘様2人、お母様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・広く使い勝手を良くしたい。 ・荷物で窓が塞がり、内装も暗かったので、明るくスッキリ生活したい。 ・家族が自然と集まるLDKにしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)2世帯として住まれていたお家をご家族構成の変化により、「2つあったキッチンを1つにし、LDKを家族の集まれる場所にしたい」とお話頂きました。 キッチンの位置や向きを変えることをご提案。以前よりも、リビング、ダイング、キッチンそれぞれが明確になり、かつ圧迫感を感じない、LDK空間に。 リビングにショールームで気に入られたというオープン棚を設置。エレクトーンの位置を決めたり、お施主様に合うように造作した棚で、スッキリ明るい空間に。 フローリングは以前より明るい色をご選定。 おうちcafeをテーマに対面キッチンにカウンター兼ダイニングテーブルを造作。ご家族や娘様のお友達も集まれるスペースに。 「リフォーム後も自然とみんながLDKに集まるようになりましたし、使い勝手が良くなったキッチンに満足しています!」とのお声を頂きました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

造作の吊戸とF様が購入されたガラス入りのキッチン収納がより一層カフェ風に。窓やエコカラットもアクセントとしてご提案。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングとリビングの間には飾り棚を造作。リビングとダイニングを仕切りつつも圧迫感のない空間に。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

おうちcafeをテーマに、カウンター兼ダイニングテーブルをご提案。ご家族や娘様のお友達も集まることができるスペースに。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

LDKの空間に合わせ、カフェの入り口のような玄関ドアをご提案。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

以前あった収納は一つにまとめ、すっきりとした玄関収納をご提案。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ