比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 明るさと空間の広がりを意識した住まい
事例一覧へ戻る

明るさと空間の広がりを意識した住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,168万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 洗面リビング収納
家族構成 40代ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・冬場のキッチンの結露が気になり、カビの匂いもひどいのでどうにかしたい。 ・子供の成長に合わせてそれぞれの部屋が欲しい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)結露や間取りの使い勝手の悪さや収納の面で悩んでおられるという事で、生活スタイルやご趣味、将来の住まい方なども含めて、明るさと空間の広がりがあり住みやすく無駄がないお家のご提案をさせて頂きました。2階にLDKを移動させ、吹き抜けを作る事で圧迫感がなく光が降り注ぎ家族が集まりやすい空間に。階段上にできるデッドスペースを書斎コーナーにするなど、無駄なく機能性を高める間取りをご提案しました。デザインや素材にも強いこだわりをお持ちでしたので、質感も良い無垢の床材をご提案しました。『質感も違いますし、やっぱりあったかい』と喜んで頂き大変嬉しく思います!

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

以前は狭く、収納もなかった洗面室は2階にLDKを移動させたことで広々とした空間を確保でき、収納棚も造作しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

以前は圧迫感があった洋室も吹き抜けにする事で明るく広々としたスペースに。床材には無垢材のパイン材を使用。窓にはインナーサッシを取り付け、あたたかく気持ちよく過ごせる空間になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

和室のご夫婦の寝室にはウォークインクローゼット設け、布団のみでなく衣類やその他の物も収納できるようにしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ