比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 築100年の家。耐震性能を備えた寛ぎの住まい。
事例一覧へ戻る

築100年の家。耐震性能を備えた寛ぎの住まい。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 840万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市上京区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室玄関
家族構成 60代ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

・築100年の家の耐震性能を上げて、安心して寛げる生活をしたい。 ・冬はとても寒いので、素足でも暮らせるくらいあたたかくしたい。 ・光が入らないので、明るくしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)解体後に出てきた構造部(基礎や下地)を一からやり直し、しっかり耐震性のある家へと変身。 築100年にもなる外壁はひび割れが多かったので、全体的に外壁塗装を。 光の入らなかった部屋に対しては、間仕切っていた壁を扉に変えることをご提案、用途によって部屋全体を明るく出来る空間に。 冬でも素足で過ごされるというI様には、LDKの床に無垢フローリングをご提案。温かみのある空間に。 間取り変更により大きなLDKを作り、キッチン前に窓を新設することで、風通りの良い広々した空間を確保。新たな風の通り道ができ、湿気の溜まりにくい空間に。 将来的なことも考え、各所の段差や手すりの設置等バリアフリーについて考慮したご提案を。 「今まで本当に暗かった部屋も壁を取ることで明るくなり、新しい窓を作ることで風通しも良くなりました。耐震についてもしっかり補強をしていただき、安心して生活できます。他にも空間に合った様々な収納を作ってもらったので、溢れていた物もスッキリしたりなど、本当に感謝しています!」とお喜び頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン前に新設した窓により、新しい風の通り道を。湿気の溜まりにくい空間に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

リビング

リビング

間取り変更により大きなLDKを設けることをご提案。LDK床には無垢フローリングをご選定。冬でも素足で過ごされるというI様にはピッタリの温かみのある空間に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

和室

和室

ゆくゆくはベットで寝られるということですが、畳も残したいということで、収納にはお布団を置けるスペースを確保。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

玄関

玄関

以前より段差を低くし、上り下りも楽になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ