比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 機能的なシステム収納の明るいLDK
事例一覧へ戻る

機能的なシステム収納の明るいLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 830万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

元々、カウンタータイプの収納とダイニングテーブルの配置によって袋小路になっており、とても使い辛く動線の悪かったキッチン。そこで隣にあった和室を取り入れて、南北に風の通る、明るく広々としたワンルームのLDKにしました。キッチンは動線よく広々と使ってもらえるよう、壁付けのままコーナーに家電とダストボックスワゴンが収まるキャビネットを配置。その横にはハイカウンターの4段引出しと吊戸棚で収納力をアップさせました。また、奥様念願の仕事スペースとして活用できるように、LDKの北側に簡単なカウンターを作成。家族と会話しながら楽しく作業を行えます。 和室に散りばめられていた洋服は、床の間があった場所にクローゼットを新設して収納。テレビを収めた造り付けのシステム収納は、扉を開けるとミニデスクに早変わりし、ご主人のパソコンスペースとしてもご使用いただけます。廊下にデッドスペースが出来ていた玄関には、1帖のシューズクロークを提案。可動式棚板で大量の靴が収納でき、前面へ新たに収納スペースも設けたので、掃除機やウォーターサーバーの水置き場として機能的に使える様になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく広く使いやすくなったキッチン。すっきり片付いて動線もよくなったので、イライラする事がなくなったとのこと。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

造り付けのシステム収納。扉を開ければミニデスクに早変わりし、ご主人のパソコンスペースに。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

奥行きの深かった物入れを浅くして手前に移動。可動式の棚板をたくさん取り付け、使いやすく。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ