比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 京都建物工務店株式会社
  5. ひとりでも住みやすいお家へ改修工事
事例一覧へ戻る

ひとりでも住みやすいお家へ改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 城陽市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス廊下窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 一人暮らし

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お家の老朽化に伴い、雨戸のさび付きで開閉が困難になった。また浴室の冷えや床の段差、腐食等により毎日の生活に悩んでいる。

リフォーム会社のご提案

(旧京都建物株式会社(京都建物工務店リフォーム)での事例です。)今回のリフォームでは、窓はアルミ製の軽い雨戸板をご提案させていただき 毎日の雨戸の開閉も簡単にできるようになりました。 窓ガラスは複層ガラスに取替えさせていただき、断熱性をUPさせました。 浴室はタイル張りの冷たいお風呂から、暖かくて明るいシステムバスに交換させて いただき、冬場でも暖かくご使用いただけるようになりました。 老朽化の進んだ床は既存の床の上から新たな床材を貼らせていただき、段差を撤去。 ダイニングキッチンはバリアフリーにも考慮した空間となりました。 キッチンスペースはクロスを貼り替え、照明も新しいものに交換させていただき キレイで明るい空間へと生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンスペースはクロスを貼り替え、照明も新しいものに交換させていただきました。 リビングダイニングへと繋がる床の段差を撤去し、バリアフリーにも考慮しました。 キレイで明るい空間へと生まれ変わりました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はタイル張りの冷たいお風呂から、暖かくて明るいシステムバスに交換させて いただき、冬場でも暖かくご使用いただけるようになりました。

高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

老朽化の進んだ床は既存の床の上から新たな床材を貼らせていただきました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓はアルミ製の軽い雨戸板をご提案させていただき 毎日の雨戸の開閉も簡単にできるようになりました。 窓ガラスは複層ガラスに取替えさせていただき、断熱性をUPさせました。

高齢者・介護
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

老朽化しさび付いた門扉の交換をさせていただきました。

高齢者・介護
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ