比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 長岡京市
  4. 株式会社三宅工務店
  5. 屋根・外壁塗装・内窓設置工事
事例一覧へ戻る

屋根・外壁塗装・内窓設置工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2016年3月31日 構造 鉄骨造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 外壁屋根窓・サッシ窓・サッシ
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

雨漏りしている屋根をどうにかしたい。 外壁塗装を行う検討をしている。 断熱及び遮音を考慮し内窓の設置を検討している。 雨戸が古いので、部品を取り換えるか交換を検討している。

リフォーム会社のご提案

雨漏れに関しては既存の屋根を捲って野地板からやり替えるには費用と日数がかかるので、既存の屋根の上からアスファルトルーフィングを敷き並べ新しい屋根材を重ね葺きをする事によりコストと日数を考慮しご提案をさえて頂いた。 外壁塗装においては、事前にカットサンプルにて塗装後の外壁の色に相違がないように考慮しご提案をさせて頂いた。 内窓においては以前に1階のお部屋でされておられた経緯もありましたので、特に心配されておられる事無く新たに設置をさせて頂いた。 雨戸においては、破損している部品の交換のみでご要望を頂きましたが、大分と古い雨戸で現在は製作されていないとのメーカーからの返答であった。よって、外壁塗装を行う事で外部の見た目が一新される事もあるので雨戸本体の交換をお勧めをさせて頂きました。 結果、ご予算を少しオーバーしての工事でしたが大変満足のお声を頂き嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁塗装後

デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

雨漏れしていた屋根を改修

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸交換後

防犯対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

内窓(二重窓)の設置

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

施工内容確認時から親切丁寧に対応していただきました。各工事業者の皆さまも礼儀正しくて 信頼感の高いものでした。工期もスケジュールどおりで 最初から最後まで文句のつけようがない内容で次回もM社にお願いしようと思っています。。

この会社に決めた理由

コメントを見て高評価であること。 大会社にはない小回り感と親密度への期待。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ