比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市右京区
  5. 株式会社カワケン(ウォールデザインカワハラ)
  6. ガルバリウム鋼板で屋根を軽量化!ラジカル塗料で外壁塗装!
事例一覧へ戻る

ガルバリウム鋼板で屋根を軽量化!ラジカル塗料で外壁塗装!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 80万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2017年8月10日 構造 木造
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・外壁のヒビ割れや雨染みが増えて来たので、外壁塗装をしたい。 ・屋根の瓦のズレが酷いのと、耐震性を考えて屋根を軽くしたい。

リフォーム会社のご提案

・外壁はヒビ割れ箇所が数カ所ありコーキングで補修している跡がありましたので、Vカット処理後に樹脂モルで下地調整をしてから塗装を施す提案をさせて頂きました。 ・屋根は瓦のズレが数カ所と漆喰なども傷んでおり、軽量化をご希望されておりましたので、ガルバリウム鋼板(金属瓦)での葺き替えを提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

元々はカキ落し仕上げになっておりましたので、そのまま塗装するのでは無く下地にカチオンフィーラーを塗ってからラジカルで3回塗りを行い綺麗に仕上がりました!カチオンフィーラーを入れずに3回塗りを提案される業者様も多いかもしれません。ですが、カチオンフィーラーを塗ると密着性が上がり耐久性が上がります!見えない所の一工夫が大事です!

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は日本瓦から軽量の金属瓦(ガルバリウム鋼板)へ葺き替えさせて頂き、瓦の老朽化やズレ、痛みなどすべてが解消され耐震強化にもなりました!屋根の重さは、なんと8分の1です!

耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ