比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市右京区
  5. 株式会社カワケン(ウォールデザインカワハラ)
  6. フッ素塗装で高耐候性を実現し、金属瓦でカバー工法!
事例一覧へ戻る

フッ素塗装で高耐候性を実現し、金属瓦でカバー工法!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年9月10日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 母親・息子1人

お客さまのご要望

・雨漏りがしているので止めてほしい。 ・息子の代まで長く住めるように、直してほしい。

リフォーム会社のご提案

・雨漏りが発生している原因を探り、外壁の亀裂と屋根の経年劣化が原因でしたので、外壁は亀裂を補修し外壁塗装を提案し屋根は費用対効果を考えカバー工法を提案しました。 ・息子様の代まで長く住めるように直して欲しいという希望でしたので外壁はフッ素の塗料を提案し、屋根は金属瓦(ガルバリウム鋼板)を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工前は外壁に大きな亀裂がある状態で雨漏りをしていました。 お施主様の希望により、息子様の世代まで長く住み続けれるように、必要な個所の工事をして欲しいとのご依頼でしたので、亀裂を補修し、塗料は耐久性の良い日本ペイントファイン4Fセラミックで施工しました! 無事に雨漏りも止まり、安心して生活が出来るようになりました!

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

施工前は屋根から雨漏りが発生していました。激しく痛みがある状態でした。 お施主様の希望により、息子様の世代まで長く住み続けれるように、必要な個所の工事をして欲しいとのご依頼でしたので、屋根は金属瓦(ガルバリウム鋼板)でカバー工法で施工しました! 無事に雨漏りも止まり、安心して生活が出来るようになりました!

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ