比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 夢の琉舞教室をオープン!
事例一覧へ戻る

夢の琉舞教室をオープン!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年11月14日 構造 木造
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 リビング洋室階段
家族構成 ご夫婦、わんちゃん

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

モノが多く、リビングとして使える空間がないことがお悩み。 1階の和室とダイニングを繋げてスッキリと1つの空間にしたいとのご要望でした。 また、奥様はご自宅で琉舞教室をするのが夢でした。 その夢を叶えたいという思いで今回ご相談をいただきました。

リフォーム会社のご提案

ご主人様のご希望は、階段をスケルトンにし、1階の廊下とリビングダイニングを繋げるというものでした。 確かに開放的な空間になりますが、2階で琉舞教室をされるとのことでしたので、プライベートな空間と分けた方がいいということ、玄関からの空気が直接入ってくるので冷暖房効率の点から扉をつけることをご提案しました。 2階は間仕切りを取り、広々としたスタジオを創ることに。 1階も2階も物が多く、部屋がふさがっているような状態でしたので、収納計画も一緒にプランさせて頂きました。

Before

Before

ダイニングと和室の間には扉がありましたが、モノを置いているので開かずの扉でした。

After

After

ダイニングと和室(リビング)間の扉を取り、開口をつくることでダイニングと繋がったLDKにすることをご提案。 斜線部は今回の工事範囲外です。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

1階の和室が洋室に。ダイニングとゆるく繋げることでそれぞれの時間を楽しみつつ共有もできる空間になりました。照明はダウンライトにしてスッキリとした印象に仕上げました。

収納充実
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

洋室2部屋を繋げた琉舞教室。 沖縄県ご出身の奥様は琉舞をやっておられます。 そんな奥様はご自宅で琉舞教室をするのが夢でした。

収納充実
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

玄関入ってすぐに階段があります。 はじめはドアをなくし、階段もリビングに組み込むご希望でした。2階で琉舞教室を開かれるとのことなので、プライベート空間と分けるためにこの形になりました。

明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ