比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市右京区
  5. 株式会社カワケン(ウォールデザインカワハラ)
  6. オシャレなツートン塗装と屋根カバー工法!
事例一覧へ戻る

オシャレなツートン塗装と屋根カバー工法!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 206万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2018年4月28日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・最近の新築の建物のようなツートンカラーで塗装をしたい。 ・屋根のカビやコケが気になる。 ・雨樋の水が溜まっているのが、気になる。 ・耐久性が良いもので、施工して欲しい。

リフォーム会社のご提案

・外壁が窯業サイディングボードでしたので、まずは目地を打ち換えてから、耐久性の良いフッ素で、ご希望通りツートンカラーでオシャレで上品な色合いを提案させて頂きました。 ・屋根はカラーベストで劣化しており、塗装だと剥離する可能性がありましたので、耐久性の良い金属瓦(ガルバリウム鋼板)でのカバー工法を提案させて頂きました。雨樋の中はコケなどが溜まり、軒樋の勾配が悪かったのでコケを取り勾配を調整させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

機能性や耐久性を重視しつつ、見た目も重視したオシャレなデザインで仕上げさせて頂きました! 外壁は窯業系のサイディングボードでしたので、まず下処理で目地の打ち替えを行った後に、日本ペイントファインフッ素UVでツートン塗装させて頂きました!また建物の中間にある帯を境に上下で濃淡を付けて塗装するのがおススメです!色合いも落ち着いた感じでキレイに仕上がりました!

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

機能性や耐久性を重視しつつ、見た目も重視したオシャレなデザインで仕上げさせて頂きました! 屋根はカラーベスト(スレート屋根)で表面にカビやコケが繁殖し劣化が酷い状況でしたので、費用対効果の良い金属瓦でカバー工法しました!雨樋などにもコケが詰まっておりましたので清掃し勾配調整も行いました!

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ