比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市中区
  5. 株式会社桜建装
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

京都府綴喜郡 棟積み替え工事 瓦種:陶器瓦銀黒

京都府綴喜郡 棟積み替え工事 瓦種:陶器瓦銀黒
建物のタイプ 戸建住宅
価格 38万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 屋根瓦:陶器瓦銀黒
施工地 京都府 綴喜郡井手町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 屋根素材:指定なし / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:屋根瓦:陶器瓦銀黒

お客さまのご要望

「屋根瓦のめくれが以前から気になっており、雨漏りしないか心配でした。棟以外の瓦はまだ大丈夫そうなので、今回は棟の部分のみをしっかりと直したい」とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

棟の部分のみの修繕との事でしたが、屋根瓦の破損や漆喰の劣化以外に年数的な点も考慮し、今回は棟積み替え工事をご提案させて頂きました。

Before

Before

工事前、5寸丸瓦とのし瓦が凍て割れにより、瓦表面が破損しておりました。 「凍て割れ」とは、冬場など気温が低下した際に、瓦に含まれた水分が凍結・溶けるを繰り返し、水分の体積が膨張して瓦の表面が割れる事です。 寒冷地などでよく見られます。

After

After

瓦も全て新しいものを使用し、棟を新しく積みましたので、綺麗に仕上がりました。 もちろん、耐久性もバッチリです。

Before

Before

工事前、経年劣化により、棟先端の鬼瓦もかなり不安定な状態になり、傾いておりました。

After

After

棟は瓦屋根にとって重要な役割を果たしており、破損・劣化したまま放置しておくと、雨漏りにつながってしまう場合もございます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ