1. 長く住む為に、屋根と外壁を綺麗に!浴室をあったかリフォーム!
事例一覧へ戻る

長く住む為に、屋根と外壁を綺麗に!浴室をあったかリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2018年2月20日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 浴室・バス外壁屋根
家族構成 母親・息子1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・屋根と外壁が劣化してきているので、直してほしい。
・母親が高齢でタイルの浴室なので、入浴時のヒートショックが心配。
・長く住みたい。

リフォーム会社のご提案

・屋根はコケやカビが繁殖し、ヒビ割れ箇所も有り20年以上一度もメンテナンスが施されていませんでしたので、カバー工法を提案させて頂きました。
・外壁はヒビ割れやチョーキング現象が現れていました。長く住みたいとのご要望でしたので、フッ素での塗装を提案させて頂きました。
・浴室はヒートショックが心配との事でしたので、システムバスに入替え、断熱材を使用し浴室暖房を取り付けました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ヒートショックが心配との事でしたので、在来工法からシステムバスへ入替え、断熱材を敷き詰め浴室暖房を設置致しました。また入口の段差を無くし浴室の床も滑りにくくなりました。ご高齢の方の場合は特に、浴室内での事故が多いので安心して一日の疲れを癒せる空間を作らせて頂きました。

高齢者・介護
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

20年以上一度もメンテナンスをしていない状態で、ひび割れやチョーキング現象が起きていました。左右の面は金属サイディングが施工されていたので、正面と裏面の2面をフッ素の塗料で施工させて頂きました。丁寧に高圧洗浄を施し、ひび割れ箇所などの下地処理をし、3回塗りで光沢のある綺麗で落ち着いた雰囲気に仕上がりました!

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

元々の屋根の表面にはカビやコケが繁殖しており、屋根材はカラーベストでアスベストが含まれているものでした。費用対効果の良いガルバリウム鋼板でのカバー工法で綺麗に仕上がりました!また、断熱材付きの屋根材で、尚且つ屋根が二重になるので断熱効果がかなり上昇しました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ