比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市安佐南区
  5. 株式会社木楽
  6. 【新築】「心も体も健康のために自然素材の我が家」
事例一覧へ戻る

【新築】「心も体も健康のために自然素材の我が家」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,600万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市安佐南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関廊下外壁バルコニー・ベランダ外構・エクステリア収納その他
家族構成 3人家族

詳細情報

[テーマ]シックハウス対策 、 自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

コンクリート造の一戸建てに住まわれていたF様。コンクリートの壁は夏場熱されると熱くなりなかなか冷めません。冬場は壁が冷たくなりエアコンでは部屋が暖まりません。夏は暑く冬は寒い生活を長年されていました。 その経験から「本物の木の家を」というご希望でした。

リフォーム会社のご提案

化学物質に敏感なご家族も、安心して過ごしていただけるよう、床は国産の地松、内装はすべて珪藻土塗り、外壁も塗装替えが不要のシラスの塗り壁で仕上げています。断熱には、羊毛断熱材サーモウールを採用。断熱だけでなく調湿効果が抜群で、隙間なく充填出来る優れものです。 完成後、夏場も冬場も「一日中エアコンをつけることなくすごく快適に暮らせているのよ。」といつもお話頂いています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの人造大理石カウンターは、汚れても傷がついてもお手入れでキレイになるおすすめのシステムキッチンです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗い場の広い1.25坪のシステムバス。ちょっと贅沢なバスタイムを過ごせます。将来、介護者が付き添っても大丈夫な広さです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器横スペースを広くとれるように変形した無垢一枚板カウンター。癒しのトイレスペースになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室に続く洗面ルームは、ファミリー限定美容室になることも。広めのスペースを確保しました。

詳しく見る

リビング

リビング

朝から夕方まで明るいリビングルーム。冬は日差しがたっぷり入って暖かいそうです。

詳しく見る

洋室

洋室

自然素材に囲まれて、快適な睡眠が期待できます。珪藻土の壁は湿気や臭いを吸収してくれるので、いつも爽やかな空気に満たされています。

詳しく見る

和室

和室

和室の畳は農薬の心配が無い和紙で出来ていて、体に安心。入口の引き戸が大きく開くので玄関ホールと続き間のように使えます。

詳しく見る

玄関

玄関

光を室内に取り込むガラス入りの玄関ドアで玄関内部を明るくします。

詳しく見る

廊下

廊下

自然光がたっぷりはいる明るいホール。階段、廊下の配置を工夫することで広く感じる空間となっています。

詳しく見る

外壁

外壁

シラス(火山灰)は無機質のセラミック素材。紫外線や雨風による退色・劣化がない外壁仕上。 しかも熱伝導率はモルタルの約6分の1。優れた断熱・保温効果を発揮します。 自然素材100%は、風化に強いことが最大のメリット。定期的な外壁塗装のメンテナンスが不要なので維持管理の費用と手間を大きく軽減します。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダの長さは約9m。天気の良い日は家族分のお布団を一気に干すことができますよ。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

小型車なら4台は駐車できるワイドスパンのカーポート。強い雨のときも車からの乗り降りをしっかりとカバーしてくれます。

詳しく見る

収納

収納

クローゼットの中も調湿・消臭効果のある珪藻土で仕上げました。一年中衣替え無しで十分な収納量です。

詳しく見る

その他

その他

北側に位置する土間は、一年中外気温に左右されにくく家庭菜園の収穫物を保管するにも最適。

詳しく見る
施工会社:株式会社木楽

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ