比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市佐伯区
  5. 株式会社東洋建設
  6. 【屋根重ね葺き 外壁塗装 雨樋】地震に強い超軽量瓦リフォーム
事例一覧へ戻る

【屋根重ね葺き 外壁塗装 雨樋】地震に強い超軽量瓦リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 225万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年11月27日 構造 木造
施工地 広島県 広島市佐伯区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

台風でテラスの波板と雨樋の方に影響がでたとの事で、当社に見積もりをしてほしいとの事でご依頼がありました。

リフォーム会社のご提案

当初波板と雨樋破損と言う事で現場確認したところ、屋根瓦もかなり風化していましたので、写真などでご確認していただき見積もりをさせていただく事となりました。 屋根材は既存瓦も平板スレート屋根材に重ね葺きの波型スレート瓦が施工されていましたので、屋根瓦は台風・地震・積雪に強い、天然石とガルバリウム鋼板のハイブリット屋根材セネター、雨樋は、雪・風に強く排水能力の高い雨樋セキスイΣ90、外壁塗装はひび割れなどに強いSK化研のメンテナンスサーフ+セラミシリコン塗料、波板は耐久性のあるポリカーボネート波板を提案しました。 今回は台風や地震に強い素材にてご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁塗装はひび割れなどに強いSK化研のメンテナンスサーフ+セラミシリコン塗料で施工しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根瓦は台風・地震・積雪に強い、天然石とガルバリウム鋼板のハイブリット屋根材セネターで施工しました。

耐震補強
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ