比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 2階にお子様ご夫婦の新居を
事例一覧へ戻る

2階にお子様ご夫婦の新居を

建物のタイプ 戸建住宅 価格 742万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年2月25日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洋室廊下外壁屋根窓・サッシ
家族構成 両親、夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 増築・減築

お客さまのご要望

奥様のご実家の2階は普段使わないないものを置いておく納戸のように使われていました。その2階をお子様ご夫婦のお住まいとなるようキッチンの新設やご主人の書斎を増築したいとご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

施工前の洋室1と2の間仕切り壁を解体しキッチンを新設。階段横に3畳ほどの書斎を増築しています。このタイミングで傷んでいた屋根を重ね貼りし、外壁を塗り替えました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

眺めが良く、風通りの良い2階にあるキッチン。対面キッチンでご家族との会話が弾みます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器交換、床、壁、天井の内装を張り替えました。トイレの開き戸も取替えてシンプルに。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

収納力を増した洗面化粧台に取替えました。2階の洗面台はお湯が出にくいことから、庫内に即湯ユニットを付けて快適にお使いいただけています。

省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

2階廊下の北面に3畳ほどの増築を行いました。ご自宅で仕事をされるご主人様の書斎となります。

増築・減築
詳しく見る

廊下

廊下

床、壁、天井の内装は張り替え、廊下に面する建具もすべて取り換えて統一感があります。

詳しく見る

外壁

外壁

夏場の室内は気温が上昇しクーラーが欠かせませんでした。遮熱塗料で仕上げているため、夏場の室温上昇を抑えてくれます。

詳しく見る

屋根

屋根

棟を取り、既存の屋根の上からアスファルトシングル材をカバー工法で重ね葺きしました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

2階の階段ホールには洗面化粧台があることから、階段のサッシを取替えて断熱性を高めることにしました。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ