比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 間取り変更!水まわりも充実の機能に全面リフォーム!
事例一覧へ戻る

間取り変更!水まわりも充実の機能に全面リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年12月22日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下
家族構成 ご夫婦+お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 増築・減築

お客さまのご要望

「とにかく物が多いので、片付くお家にしたい」「2面あるバルコニーの1面は使わないので、その分洋室を広げたい」「明るく、湿気のこもらない快適な空間にしたい」とのご希望でした。

リフォーム会社のご提案

広めの玄関ホール(廊下)に収納スペースの新設や、置き床式畳下収納など、収納力UP。使わないバルコニーをなくし、洋室に取り組む事で、お部屋や、クローゼットも広くなりました。湿気対策として、機能的なクロスや、調質建材エコカラットを選ばれ、明るく快適な空間となりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングにいる家族とコミュニケーションがとりやすい「オープン対面キッチン」へリフォームさせて頂きました。I型キッチンからL型キッチンになり、お客様のご希望の家事導線になりました。扉カラーはインテリアに溶け込む、上品でモダンなホワイトカラーで、カップボードも同じシリーズでコーディネートし統一感ある空間になりました。

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

大粒の雨のようなやさしい浴び心地の節水シャワー。レッドの大きなシャワーヘッドは浴室のアクセントカラーになり、空気を含んだ大粒のやわらかいシャワーが降りそそぎます。また汚れやすい水栓のクランク脚部分をカバーした、メタルマット調のクランクレス水栓が標準仕様のアライズZタイプです。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ+手洗いカウンター付きをリフォームさせて頂きました。アクアセラミック素材で汚れが付きにくく、またフチを丸ごとなくし、サッとひと拭きでお掃除が簡単なフチレス形状でお手入れラクラクタイプです。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

収納力のある間口1600mmの洗面化粧台LIXIL「エルシィ」をお選び頂きました。キレイアップカウンターはつなぎ目がないのでお手入れ簡単で、洗面容量は16Lの大容量なので、大き目の洗いものにも便利なサイズです。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの一部に、置き畳を施工させて頂きました。畳下は全面収納になっており、収納力UP。奥のイチョウ柄のアクセントクロスの壁面は、かつてバルコニーであった場所で、増築しお部屋を広げました。窓下に造作したカウンターで、足を伸ばし、PCや読書ができるワークスペースにもなります。窓には内窓(インプラス)で寒さ対策、サッシもすべてペアガラスに入替えをさせて頂きました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

寒くて、カビができやすいお部屋との事だったので、既存窓にインプラスを設置させて頂きました。クロスも消臭や防カビ効果がある高機能なクロスを選ばれました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

たくさんお持ちの靴がすっきり収納できる、壁一面のシューズクローゼットを造作させて頂きました。光が入らなくて暗いと言われたいた玄関だったので、扉はLIXILウッディライン折戸のホワイトカラー。壁クロスも光触媒の高機能クロスを選んで頂き爽やかな玄関となりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

「無駄に広すぎる廊下に収納スペースが欲しい」とのご希望でしたので、奥行きは浅めの、小物がすっきり片付く収納を新設しました。お客様の購入された色ガラスブロックがアクセントになり、爽やかでおしゃれな雰囲気になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ