比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 住宅密集地と感じない、都会の中にリゾート空間が誕生!
事例一覧へ戻る

住宅密集地と感じない、都会の中にリゾート空間が誕生!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 440万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年3月31日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市西成区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関階段
家族構成 ご夫婦 お子様2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

「暗くて狭い」という長屋のイメージを一新して「明るくて広い」空間をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

住宅密集地のため1階部分は外部からの視線に配慮、2階部分は開放的な雰囲気に一新。ハイセンスなお施主様のプロデュースで、内装は自然を意識したオレンジ系とグリーン系でまとめ、都会の中にありながら、東南アジアのリゾートホテルのようなお住まいへ生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りで寒かった在来浴室が、お客様のご希望どおり暖かくハイセンスなシステムバスに大変身。壁パネルを茶系でまとめ、落ち着いた高級感のあるシステムバスが誕生しました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

将来、故障をした場合の修理費を抑える為に、便器とウォシュレットは分離タイプをご希望でした。紙巻器など小物は温かみのある木目調で、ほっと出来るトイレ空間が誕生しました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

キレイと使いやすいを究めた≪ピアラサイド収納付タイプ≫の洗面化粧台をお選び頂きました。ワンサイズ広い洗面器は、つけ置き洗いなども可能で家事でも大活躍。収納はミラーキャビネット+サイド収納で、小物がすっきり収納できます!冬でも快適、脱衣室暖房乾燥機も設置させて頂きました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

既存床に、フローリングを増張り、壁・天井はクロスの張替えをさせて頂き「まるで新築のよう」と、お客様にも喜んで頂きました。ハイセンスなお手持ちの家具や小物とも相性がよく、リゾートホテルのような空間が誕生しました。既存窓にはインプラスを施工させて頂き、冬でも暖かく、外部からの騒音も軽減した快適なリビングになりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

将来、再び和室で使用する可能性も配慮し、クロスの張替えだけで和室から洋室に施工させて頂きました。壁クロスは織物調のラメ入り、旧床の間に淡いグリーンのクロスをお選び頂き、爽やかな洋室が誕生しました。既存窓にインプラスを設置する事で外部からの視線を遮りるだけでなく、遮熱効果でエアコン代も節約できます。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

3色のクロスをお選び頂き、リゾートホテルのような高級感のある空間が誕生しました。既存窓に施工させて頂いたインプラスが、外部からの視線を遮り、落ち着いたプライベートな時間を楽しめるようになりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

外からの光を取り込んで、暗くなりがちな玄関に自然光が入る玄関になりました。アルミ製ですが木目調に近い色をお選び頂き、落ちついた外観に生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

古い階段に直貼りできるので、低コストのリフォーム専用階段を施工させて頂きました。フローリングと同色なので、玄関から2階リビングまで統一感があり「まるで新築のよう!」と喜んで頂きました。

明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ