比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. 介護リフォーム 手すりの取付け
事例一覧へ戻る

介護リフォーム 手すりの取付け

建物のタイプ 戸建住宅 価格 19万円
築年数 6〜10年 工期 1日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 堺市北区 リフォーム箇所 トイレ洗面和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護

リフォーム会社のご提案

お住まいの動線を考え、木製で直径35mmの握りやすい丸棒の手すりを設置させていただきました。手すりがあることで、安心感があり体のバランスを崩しにくくなります。すべてのお部屋の扉付近には、高さのある縦型の手すりを取付け、扉開閉時や立ち座りの手助けになっていただければと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレにも木製の直径35mmで握りやすい丸棒の手すりを設置。立ち座りの手助けになり安心感があります。扉付近には高さのある縦型の手摺を取付け、扉の開閉時にも体のバランスを崩さないようになりました。

高齢者・介護
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室にも木製の直径35mmで握りやすい丸棒の手すりを設置。廊下から洗面脱衣室への入口と浴室入口手前には、I型手摺を取付け、扉の開閉時にも体のバランスを崩さないようになりました。

高齢者・介護
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

寝室にされている和室にも、木製の直径35mmで握りやすい丸棒の手すりを設置。立ちあがりの手助けになり安心感があります。入口付近には高さのある縦型の手摺を取付け、扉の開閉時にも体のバランスを崩さないようになりました。

高齢者・介護
詳しく見る

玄関

玄関

玄関から廊下にかけても、木製の直径35mmで握りやすい丸棒の手すりを設置。動線に続き安心感があり体のバランスを崩しにくくなりました。玄関扉付近に入口付近には高さのある縦型の手すりを取付け、立ち座りの手助けとなっています。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ