『分かりやすい説明』が良かった (50代/女性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、外構・エクステリア、リビング、洋室、バルコニー・ベランダ、階段、収納 |
| 価格 | 2,200,000円 |
| 施工地 | 大阪府 摂津市 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| 工事完了日 | 2025年12月11日 |
コメントどうりで、丁寧でした。
料金的にもお手頃な感じでした。
違う所も、無料でしていただいたり、親切な工務店さんでした。
また、お願いしたいです。
この会社に決めた理由
コメント評価を見させて、いただきました。
リフォーム会社からの返答
この度は、数ある中から弊社をお選び頂き誠にありがとうございました。お声では「大変満足」の評価を頂きまして、大変嬉しく思います。そして、お忙しい中ご協力頂きお陰様で無事に工期内で完了出来た事、感謝申し上げます。
又、何かリフォーム等お手伝い出来る事があれば、お知らせ下されば幸いです。
今後、益々ご家族様がお幸せに快適に過ごされます様応援しております。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (60代/男性)
スケジュール的に困難な状況であったが、調整頂き無事、期日までに対応頂いた。
とても感謝しています。
この会社に決めた理由
リフォームの実績があり、信頼している。
リフォーム会社からの返答
うれしいお言葉をありがとうございます!
工期が限られておりましたが、ご理解とご協力のおかげで無事に、期日どおり仕上げる事ができました。仕上りにもご満足いただけたようで何よりです。この度は「信頼している」とのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
大変うれしく今後の励みになります。
これからも期待に添えるよう丁寧な仕事を心がけてまいります。
今後共、末永くお付き合いいただければ幸いです。
『丁寧な対応』が良かった (70代/男性)
価格面、レスポンスの早さ、臨機応変な対応などとてもバランスのいい会社さんでした。担当の方はもちろん、事務の方や職人さんも感じがよく、都度気になることの相談もしやすかったです。
この会社に決めた理由
相見積りをとり、価格面が良かったのもありますが質問や現調等、レスポンスの早さなどの対応の良さが、すごく良かったため契約に至りました。
リフォーム会社からの返答
この度は、数ある業者の中から弊社に工事依頼を頂き、誠にありがとうございました。
沢山のお褒めの言葉、大変嬉しく思っております。
今後共、住宅に関する事何なりとご相談下さい。
末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
『工事中のきめ細かな配慮』が良かった (60代/男性)
ご丁寧な対応ありがとうございました。
この会社に決めた理由
ご近所への配慮や室内の養生等きめ細かな配慮をしていただけました。
リフォーム会社からの返答
工事を依頼いただき、また大変満足の評価までいただきありがとうございます。
弊社はきめ細かい配慮を大切にしておりますので、そこをお褒めいただき大変嬉しく思います。
また、弊社からの連絡にもすぐにご返信くださり大変スムーズに進めることができました。ありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にお申し付けください。
今後共末永くよろしくお願いいたします。
『素早い返信・連絡』が良かった (50代/女性)
価格や工事日など調整していただきました
この会社に決めた理由
すぐに連絡対応してもらいましたし説明もきちんとしてくれました
リフォーム会社からの返答
この度は弊社に工事のご依頼をいただきましてありがとうございます。「大変満足」の評価をいただきまして大変嬉しく思います。
引き続き、玄関収納リフォームについてもご満足いただけるよう精一杯お手伝いをさせていただきます。
今後はリフォームだけでなく、生活のちょっとしたお困りごとでも結構ですので何でもご相談くださいませ。
末永くよろしくお願いいたします。
『丁寧な対応』が良かった (50代/女性)
細かな要望にも対応してくださり、ありがとうございました。
この会社に決めた理由
希望の工期に合わせてくださり、丁寧な対応だったので、依頼しました。
リフォーム会社からの返答
この度は、数ある業者の中から弊社に工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。
評価のご登録もありがとうございます。
弊社アンケートにもご回答いただきありがとうございました。
また何かご不便ございましたらなんなりとご依頼ください。
今後共末永くよろしくお願い申し上げます。
『プロとしての的確なアドバイス』が良かった (50代/女性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア、バルコニー・ベランダ |
| 価格 | 610,000円 |
| 施工地 | 大阪府 和泉市 |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工事完了日 | 2024年11月30日 |
家庭の事情でリフォームに集中出来ず、契約までも時間を要しましたが、窓口担当の方が時々連絡下さるので進める事が出来ました。
出来上がりもほぼ満足いくものでした。工事中見つかった建物周りの空洞も埋めて頂き、丁寧な施工に感謝しています。
この会社に決めた理由
劣化したベランダ屋根と庭のフェンス交換をお願いしました。見積時も早く、こちらの要望に沿った提案を出して頂き、他社さんとの値段比較も納得でした。
リフォーム会社からの返答
この度は大変満足の評価をいただき、ありがとうございます。
励みになるお言葉をいただき、心より嬉しく思っております。
工事の際のお心遣いもありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にお申し付けください。
今後共末永くよろしくお願いいたします。




申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。