比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. (河内長野市)内外装のトータルリフォーム
事例一覧へ戻る

(河内長野市)内外装のトータルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 河内長野市 リフォーム箇所 和室玄関廊下外構・エクステリア外構・エクステリア外構・エクステリア階段
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

玄関ドアをLIXILリシェントでリフォーム。工事時間は朝9時から15時位でその日に完了します。 『カバー工法』という既存の枠をそのまま利用して取付ける為、玄関ドア周辺のハツリ工事などは不要。壁や床など傷める心配がないので安心です。費用も数分の1で済んでしまいます。風が通り抜けるように採風ドアにし、ドア本体は断熱材が充填されていて、ガラスは複層ガラスになっています。 家の中の温度差はヒートショックの原因にもなってしまうのでしっかり断熱したい部分。住まいの中で、最も熱が出入りするのは玄関ドアや窓のような開口部で、玄関ドアの断熱化が温度差が少ない快適な室内環境にはとても重要です。 外構・エクステリア工事としまして、玄関アプローチは既設のブロック塀・門扉・タイルをすべて撤去し、緩やかな段差に新たにタイルを張り、手すりも設置しました。表札やポスト、外灯も新調。解放感のあるアプローチになりました。 また、外回りはコンクリートにし、デッキテラスも新設。 室内もクロス・障子・襖の張替えや畳の表替えもしました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

和室2部屋の障子・戸襖・両開き襖などの張替えと畳の新調

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアをLIXILリシェントでのリフォームは、工事時間は朝9時から15時位でその日に完了します。 『カバー工法』という既存の枠をそのまま利用して取付ける為、玄関ドア周辺のハツリ工事など不要で、壁や床など傷める心配がないので安心です。費用も数分の1で済んでしまいます。 風が通り抜けるように採風ドアにし、ドア本体は断熱材が充填されていて、ガラスは複層ガラスになっています。 家の中の温度差はヒートショックの原因にもなってしまうのでしっかり断熱したい部分。 住まいの中で、最も熱が出入りするのは玄関ドアや窓のような開口部で、玄関ドアの断熱化が温度差が少ない快適な室内環境にはとても重要です。

断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

クロスの張り替え

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

LIXILのウッドデッキ「樹ら楽ステージ」を施工しました。樹ら楽はメンテナンスフリーの人工木材でお手入れがとても楽です。木独特の割れやささくれができないので安全です。 テラス屋根の「スピーネ」を屋根に施工し物干しも付けて使い勝手が良くなりました。 また、目隠しフェンスも取付け、プライバシーにも配慮し完成です。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関アプローチのリフォームを行いました。 ブロック塀・門扉・タイルをすべて撤去し、緩やかな段差に新たにタイルを張り、手すりも設置しました。表札やポスト、外灯も新調。解放感のあるアプローチになりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

劣化したコンクリートを撤去し鋤取り工、土のレベル(高さの差)を調整して砕石敷均します。転圧工を施した後、ワイヤーメッシュ筋敷設。メッシュ筋をコンクリートの中に入れることで、ひび割れ防止と強度を上げる効果があります。コンクリートを打設し養生期間を経て完了しました。雑草に悩まされること無く、雨で犬走り等の土の跳ね返りによる外壁や洗濯物も汚れなくなりました。

詳しく見る

階段

階段

クロスの張り替え

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ