比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. 和の趣を感じるこだわりの外構リフォーム
事例一覧へ戻る

和の趣を感じるこだわりの外構リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 505万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市北区 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

外構のリフォームを希望。 イメージしているものがあり、それに近いもので提案してほしい。 門はそのまま使いたいが、経年により汚れがあるので可能なら綺麗にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

石垣上のブロック部分を取り払いイメージに合わせたフェンスなどを提案しました。 タイルなども候補のサンプルを取り寄せ、実際に見ていただきながら決定しました。 門は洗いで仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

新旧の違和感がなく、既存の門扉にあうリフォームを心掛けました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門側は小屋根を取り付けました

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関横の勝手口

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

工事が完了し、出来上がった門や塀を毎朝見るたびに満足を感じ、御社にお願いして良かったと痛感しております。細部に至るまで(私が気付かないところまで一部やり直したり)プロとしての気概とこだわりを持って施工していただいたと感謝しております。 私が描いていた完成イメージに対しての結果としての評価は100点満点で120点でした。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

3社から見積もり提案をいただきましたが最も積算根拠が分かりやすく理にかなったものでした。1社は知り合いの建築会社で正直スタート時点からそこにアドヴァンテージがあったのですが、私の希望として個人的に気に入っていたエクステリアを塀の一部分に使って欲しいと提案したところ、こちらの会社の担当者さんだけがそれに対し強めの反対をされました(他社は採用)。少し心外に思いフォトショップで合成画像を作り比較してみると自分の推していた方は実に違和感のあるデザインだということがわかり納得。これで大幅に評価アップでした。また私の質問に対する担当者の回答が現場経験に裏打ちされたまさにプロのものであり、そのほとんどが持ち帰ることなく即答でした。専門外の特殊な事項に関する質問には専門家を呼んで現場を見てもらってまでして回答していただきました。以上のような理由で大逆転してこちらの会社さんに決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ