比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 高槻市
  4. 株式会社サンディパー
  5. 歩行者の安全も考えてブロック塀からきれいなフェンスへ取替
事例一覧へ戻る

歩行者の安全も考えてブロック塀からきれいなフェンスへ取替

建物のタイプ 戸建住宅 価格 40万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 茨木市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お客様宅のブロック塀は、通路に面しており、高さがあるため、万一倒れると通行人が危険であるため、特に地震以降心配しておられました。明るく、すっきりと取り替えたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

外観は安全性と意匠性をもたせて、また耐久性も考えご提案させていただきました。取替により面した部屋の採光もとれ、部屋が明るくなりました。ブロック塀の解体は自治体の補助金も得られ、お客様にはよろこんでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

前回の大規模地震によりブロック塀の危険性が取り上げられるようになり、特に通学路に面したところは改修をお勧めしました。アルミ製のフェンスに取り替えることにより、安全性の確保とデザイン性を両立し、またお部屋の採光もうまくとりいれることができました。。

耐震補強
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ