比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

  1. 【建替】平屋からこだわりの和モダンなお家へ建て替え
事例一覧へ戻る

【建替】平屋からこだわりの和モダンなお家へ建て替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 6,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室和室玄関庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦・子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 新築・建替え

お客さまのご要望

築50年の平屋で全体的に古く傷みがみられるので
思い切って2階建てに建替えたい。
現状の大きな梁を再利用したい。
耐震もきちんと対策している家を希望。
イメージしているのが和モダンな家で、イメージに近いものを提案して欲しい。

リフォーム会社のご提案

建物は地震や災害から守り、自由に設計が出来るパナソニックの耐震住宅工法テクノストラクチャーで建てる長期優良住宅を提案しました。
現状の立派な梁は化粧柱として再利用することを提案。
モダンをご希望との事で、最新の機器を採用しながらイメージに近いものを提案しました。
各メーカーのショールームへご同行し実際に見ていただいたり、各種サンプルを手配し細かいお打ち合わせをしました。
また、ご希望のものが無い場合は造作にて対応しました。

Before

Before

After

After

2階建て5LDK
何度も微調整をし、ご納得いく間取りになるまで打ち合わせをしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ショールームへ同行し、新製品であるLIXILのリシェルSIをご紹介しました。 上質で本格的なセラミック仕様のシステムキチンで焼き物ならではの味わいのあるデザインは和モダンのイメージに最適でした。 収納力もあり使い勝手もいいキッチンです。 水栓は差し出すだけで水が出るハンズフリー水栓を提案。便利なのにもかかわらず節水もできるタイプです。 キッチンと同ラインのカップボードは収納力はもちろんのこと、必要時以外はお客様から中が見えない仕様に。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

高級感があり今までにないほど機能が充実したスパージュを提案しました。 肩湯が出来るアクアフィール機能があり、ジェットバスも完備。 自宅でスパのようなお風呂を体感できます。 TVはオプションの12型ワイドを提案しました。

オール電化
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水も出来き掃除もラクなタンクレストイレを提案。 手洗器は緑の和テイストなものを、水栓もそれにあうデザインを提案。 手洗いのカウンターはイメージに合うものを職人が造作しました。 壁はクロスを使わず、漆喰や杉板、瓦タイルを使用し家のイメージに合うトイレ空間に仕上げました。 この瓦タイルは、姫路城の平成の大修理で天守閣の瓦を制作した光洋瓦のものです。

省エネ
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

建て替え前の平屋の立派な梁は、塗装・防腐処理をし化粧柱とすることを提案しました。 照明は、基本はダウンライトにし、TVボードの壁にエコカラットでアクセントをつけた部分に間接照明を採用することを提案しました。 ご希望だった吹き抜けには、空気の循環を考慮し、プロペラつきのシャンデリアを提案しました。 床は木の質感を残しつつ、キズが目立ちにくいタイプを提案しました。

バリアフリー
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

ご希望に沿ったロフト、ウォークインクローゼットを配置しました。 ロフト下にウォークインクローゼットがくるよう提案しました。 ロフトがあるため、天井にもこだわりました。 サッシや建具は白で統一しました。 ウォークインクローゼットには小窓を取り付け、上部にはハンガーが架けれるようにポールを取り付けました。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
新築・建替え
詳しく見る

和室

和室

仏間・床の間を配置し、並びにクローゼットを配置する間取りを提案しました。 梁は塗装し天井を高くし、デザイン性のある梁として再利用することを提案。 襖は採用せず、クローゼットを提案。 廊下への引き戸は障子ではなく、格子引き戸を提案。 この引き戸は大変気に入っていただきました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

和モダンを全面に押し出した空間を提案しました。 玄関収納は木の質感のあるものでダークカラーで統一しました。土間からニッチまで収納を配置しセパレートでも十分な収納スペースを確保しました。 壁にはクロスではなく、漆喰で仕上げることでより雰囲気が出るよう提案しました。 ニッチには瓦タイルを貼り、間接照明を配置することで夜も違った印象でとてもご満足いただきました。 和室への廊下も玄関同様、壁は漆喰で仕上げました。 敷材には美しさを持続するリンクストーンを提案しました。

デザイン重視
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

大きな石や植え替えが可能な植栽、立派な灯篭は再利用することを提案しました。 土のところは殺風景にならないように苔を植えることを提案しました。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

アプローチなどは新たに石板を敷き、石板に沿ってタマリュウを植えました。 和室前は透水性舗装材、ナチュロア真砂土タイプで自然な雰囲気になるよう提案しました。 水栓は少しデザイン性のあるタイプを提案しました。 庭を挟んで駐車スペース側にはコンクリートを敷き、ポイントに石を埋めデザイン性をもたせました。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ