比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

広く開放的な玄関に和室からの丸窓で高級感を演出

広く開放的な玄関に和室からの丸窓で高級感を演出
建物のタイプ 戸建住宅
価格 220万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 【フローリング】 イクタ プリオス 介護とペット カラー イタリアンノーチェ柄 【玄関収納】 パナソニック ベリティス カラー メープル柄 【玄関土間タイル】 リクシル グレイスランド GRL 6
施工地 大阪府 大阪市住吉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:グレイスランド GRL 6 / 種別:指定なし / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:【フローリング】 イクタ プリオス 介護とペット カラー イタリアンノーチェ柄 【玄関収納】 パナソニック ベリティス カラー メープル柄 【玄関土間タイル】 リクシル グレイスランド GRL 6

お客さまのご要望

・普段の生活の中で玄関を使用することが多くリビングを通さなくても高級感を味わえる玄関にしたい

リフォーム会社のご提案

奥様が玄関先にてご友人と立ち話をよくされるとお伺いし、隣接する個室の一部分を解体して玄関に取り込み、スペースを広く設けました。 「リビングを通さなくても高級感を味わえる玄関にしたい」とのご要望により、玄関に面した和室の壁に高級感を演出すべく丸窓を造作しました。 模様入りのアクリルガラスをはめ込んだことで、中のプライバシーは守れつつもほんのりと映る黒竹が和の趣を感じさせてくれます。 施主様も玄関で取引先の方と、書面を交わすことが多いとのことで、玄関収納に簡易テーブルとしても活用できるマルチカウンターを造作しました。 普段は玄関収納の扉部分にあたるので、使用しない際は閉じておくことで違和感なく納まります。 必要な時にサッと取り出せるマルチカウンターで利便性が向上し、和の雰囲気を感じる丸窓で旅館の様な高級感漂う玄関に仕上がりました。

Before

Before

After

After

玄関からすぐの和室に丸窓を造作しました。 丸窓の和紙柄アクリルガラスから黒竹がほんのりと映り、旅館の玄関のような風情のある高級感が漂います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ